アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

サークル内で不倫をしている男女がいます。

その2人は男の奥さんに訴えられ裁判にまでなり女は慰謝料も払っています。
でもその事実はサークル上層部にはバレてなくて普通にまだサークルにいます。
わたしは上層部にそれを言いつけ、ふたりをやめさせたいのですがいい言葉が見つかりません。

なんていう表現で表したらいいですか?
例えばみんなと喧嘩ばかりするなら
協調性が無いからやめさせてほしい
といった感じです。

輪を乱す
は違うし、同じサークルの人間として恥ずかしい行為だという感じの言葉が欲しいです。

A 回答 (5件)

サークルの規程に違反していればそれを指摘してください


そもそもスワッピングサークルならむしろ活動の一環だし、場合によります
    • good
    • 0

こんばんは



なぜ、あなたは不倫の事を知ったのですか?本人が話したのですか???

客観的に見て、明らかならば、全員が感じています。

不倫の事は全員が知っているのですか?あなた一人なんですか??

知っている人が集まって議論すれば良いです。
    • good
    • 0

「不倫してる人がメンバーだなんて恥ずかしい」というのは、質問者さんの感情であって、人によっては「自分には害はないから放っておけ」という考えの人もいますから、下手すると質問者さんが孤立する恐れがあります。


もし上層部に言いつけるなら、その二人のサークル内での存在が、サークル活動や他のサークルメンバーの人間関係に実害を出している場合でしょうね。
例えば、二人が不倫の隠れ蓑にサークルを利用している、とかならば、「あのサークルは不倫を容認する集まりだ」と周囲から悪い噂が立つかもしれません。もしそうならば、「サークルの評判を守る」という観点で、上層部が何らかの判断をする可能性はあります。
ですが、単に「不倫する人は気にくわない」という見方・言い方だと、「当人達と当人の家庭のプライベートな問題だから、余計な首を突っ込むな」と言われるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

本当にサークルの輪を乱しているならば、本当のことを言い、その原因はこれこれしかじかといえるでしょう?



もし言えないとするんならば、不倫が輪を皆出しているのではなく、貴君がそれを賢明に思わなあいだけなのかも?

他の人も同じ意見なのですか?

そうであれば、事実を伝えればよい!

貴君が思っているだけならば、貴君が辞めるか、容認するかしかないのでは?
    • good
    • 0

被害者意識が強すぎじゃない?


そんなのほっとけよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A