プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某サークルに入ったら、約8割が女性でした。(サークルの主催者は男性です。)
私は男性ですしまだ新人なので、でしゃばりなことをしないように振舞っているつもりです。

サークル内を見た感じは女性の会員同士みんなすごく仲良しに見えますが、
女性は表裏がはげしいので怖いという話を聞いたことがあります。

表向きみんな仲良さそうにしていても、陰では女性会員が他の女性会員の陰口をボロカスに
言ってたりするのでしょうか。

A 回答 (2件)

サークルでも仕事でも女性は表裏がはげしいというのは言えてると思います。

ただ長く続いてるサークルなら、変な性格の人は徐々にはじかれるか、周りも承知しているので、それがわかった時点でそれなりの対応をすればよいでしょう。変な性格の人が変なことを言っても、余り肩入れせず適当に流せばよいです。余り肩入れすると、こちらの言うことが捻じ曲げられるようなこともあります。誰かの悪口に合いの手を入れようものなら、入れた人が悪口を言ってることにされるようなこともあります。人の悪口は言わないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

人の悪口を言うとそれは自分で自分の首をしめることになります。
変な性格の人ははじかれるかもしれません。表向きはつきあうかもしれませんが。

女性はもともと農耕民族 助け合って暮らしていくすべを知っています

裏で陰険な事をするとすぐにばれて 無視されます。
お仕事を続けたいのなら変な偏見で同僚を見ようとするのは辞めましょう
そういう偏見を持つ女性はいません
男女関係なく 世の中は弱肉強食 出るものは蹴落とすのが社会通念です
家庭を持つて、収入を得るために職場でしがみつくしかない男性社会のほうがもっと険悪で表面的にも完全シカとしたりおとしめる事を考えています
    • 0
この回答へのお礼

>収入を得るために職場でしがみつくしかない男性社会のほうがもっと険悪で>表面的にも完全シカとしたりおとしめる事を考えています

たしかに男性同士が険悪になると、挨拶しても露骨に無視したり、飲み会の席でつかみあいの喧嘩になることがあります。