アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、大学1年の男です。
私は今、サークルに所属していません。
後期からサークルに入ることはできるのでしょうか?
大学に張ってあるビラはすべて4月や5月のものだし、はがされたりもしてます。今の時期に新勧をやっているという情報も全く聞きません。
今更サークルに入ろうとしても馴染めずハブられそうで怖いです。
酒も弱いので飲み会とかでも邪魔者扱いされそうです。。。
実際どうなんでしょうか??

なぜこういうことを考えたかというと、夏休みがものすごく暇だったこと。そして、出会いがほしいからです。
より具体的に言うと、夏休みに語学でできた友達とかとほとんど会わず、関係がちょっと希薄に感じ、大学時代に親友がほしいという思いに駆られました。
また、大学で彼女がほしいと思いましたが、何らかのつながりがない以上、どうしようもないなと思ったんです。
動機がサークル活動そのものでなく、不純と言われれば返す言葉もありませんが、こんなんでいいんでしょうか??
結構焦ってきてます。
このままサークルに入らなければ悲惨な大学生活になりそうなんで。
お願いします。

A 回答 (4件)

不純と思いません。


あなたの目的は、大学生活(人生)を楽しくしたいということだからです。誰かに不純だと、言われても気にするな。

それから、サークルに入れますよ。
是非、頑張って入ってください。
サークルの方々だって、新しい出会いを歓迎します。
また、根はすごく優しい人たちだから恐れないで。
酒が飲めなくても、お酒の場でみんなで笑い合えばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>不純と思いません。
あなたの目的は、大学生活(人生)を楽しくしたいということだからです。誰かに不純だと、言われても気にするな。
ありがとうございます。

>それから、サークルに入れますよ。
是非、頑張って入ってください。
はい。やってみます。

お礼日時:2008/09/15 14:37

全然余裕で入れますよ!!


今は大学4年ですが、1年の12月に入った人と、大の仲良しですし、2年生から入る人もいます。
うん、サークルだったら入れます入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/15 14:21

はじめまして


サークルはいつ入ってもよいと思いますよ。
不純な動機のひといっぱいいると思いますよ。
やはり時間があるなら、友達とコミュニケーションやぶつかったりすることも人生の勉強になるし、意外な友達ができたりもしますよ。
入ってほうがいいですよ。
でももし入りにくければ、同じ授業を受けている生徒(友達)に聞いて
紹介してもらうのが入りやすいと思います。
ドキドキするのは最初だけですから頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ドキドキするのは最初だけですから頑張ってください
はい、がんばります。

お礼日時:2008/09/15 14:20

こんばんは。



途中でやめる人もいれば、途中から入る人もいます。

酒が弱い人は、あなたに限ったことではなく、ある程度います。
ですから、飲み会でウーロン茶を注文する人もいます。

大丈夫です。

入ってみて肌が合わなければ、ほかのサークルを探せばよいだけです。

もう一つアドバイスをすれば、
身だしなみは、ちゃんとしたほうがよいですね。
流行の格好をするのにお金が足りなければ、小ぎれいにするだけでも十分です。
あと、髪型も、それなりに気をつけたほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大丈夫です。

入ってみて肌が合わなければ、ほかのサークルを探せばよいだけです。
わかりました。

>流行の格好をするのにお金が足りなければ、小ぎれいにするだけでも十分です。
あと、髪型も、それなりに気をつけたほうがよいです
アドバイスありがとうございます。
ファッションは本で見て勉強してます。まだまだセンスを磨かないといけませんけど。
髪は一応気をつけてますよ。だいたいヘアスタイルも確立してきましたしね。

お礼日時:2008/09/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A