アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の者です。サークルに入会しようか迷っているうちに新歓の参加申し込みが打ち切られてしまいました。サークルの新歓に行かなかった場合、馴染むことは不可能でしょうか?
また、新歓に行かなかったけど馴染むことが出来た方がいらっしゃればどの様に打ち解けていったのかを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不可能ではないですよ。


例えば大学2年の途中から入部する子もちょいちょいいたりして、そういう子もすぐに同じ部員として馴染んできます。

部活やサークル、同好会の雰囲気が自分に合っているかどうかや、その人数規模も馴染みやすさに影響するかもしれませんが。
    • good
    • 2

新歓を逃しても馴染むことは余裕で可能です。


1年の秋や2年の春からサークル入る人もいます。
私は1年秋から入りました。
途中参加のため勇気は要りましたが、予めXでサークルアカウントから連絡取り、○月◯日に行く宣言をすることで、行かざるを得ない状況を作りました。

打ち解けるコツは、サークル行った際に会長の方に「同学年の方と早く馴染みたいので、同学年の方々のところに連れて行って紹介してください」と頼むことですね
    • good
    • 1

新しく入った人のための歓迎会ですからもう固まっています


気にせず割り込めたら入ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A