プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。後期からサークルに入りたいと思っています。途中からの入り方って、Twitterでサークルの垢にDMを送るので良いのでしょうか?(逆にそれ以外に入り方が分かりません(-_-;))

それと、途中からサークルに入ったことがある方、もしくは自分のサークルに途中から入ってきた子がいた方はどんな感じだったか教えてほしいです。
入ろうと思ってるサークル(ちなみに文化系です)に知ってる子はいないし、輪に入れなくて一人ぼっちになるんじゃないかって不安です。

A 回答 (1件)

サークル活動の時に直接参加して、主将にその旨を伝えてみては?


私は募集中の時で、でも少し出遅れて入ったけど、すぐに馴染めました。
後期から参加した男子はいましたけど、女子は男子にはいつでもウェルカム状態なので、すんなりと馴染んでました。
女子は女子には厳しい習性があるので、あなたから積極的に馴染んでいく努力はした方が良いと思います。
途中参加をして、出会いを重点に置いてたら干されます。
サークル活動の力の入れ方にもよりますが、活動熱心な方が、早くに部員として認められやすいです。
私のサークルは、出会いを重視してる女子は、段々と省かれ、みずから辞めていく子もいました。
活動はしっかりとやり、恋愛をするならば大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A