プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。私は実家から大学に通っており、片道2時間近くかかります。このため、1回生前期の間は様子見のためとりあえずサークルには入っていませんでした。しかし、前期が終わり、意外と時間に余裕があると気づきました。そこで、新たにサークル2つに入ろうと考えています(AとBとします)。Aの方は既に入会できました。しかし、Bの方は、TwitterのDMとメールの両方に入会可能かを尋ねるメッセージを送りましたが全く返信がありません。もしかすると、春の新歓の時期以外は機能していないアカウントなのかもしれません。でも私はBにも入りたいです。この場合、どうしたらよいでしょうか?ちなみに、Bのサークルに入っている知り合いはいません。

A 回答 (4件)

そのサイクリング同好会の活動実態が現在もあることは確認できているのですか。

ツイッターとメールの両方ともが新歓専用の捨てアカウントとは考えにくいですのですが、他に今も生きているSNSがあるならそこからコンタクトを試みるしかないでしょう。
もしかしたら、このコロナで部員が減ったり活動制限されたりしていて休眠状態ということもあり得ますよ。
大学の公認サークルならば、学生の課外活動を管理している事務の窓口(学生課など)に出向いて、連絡が取りたい旨を言うと良いかもしれません。公認サークルならば大学が連絡先を必ず把握していますから。
いくら新歓専用だとしても、その旨も告知せずにSNSアカウントを放置しているのは正直「いい加減、無責任」ですので、縁が無かったと思った方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイクリング同好会ですが、5月を最後に活動実績がツイッターに上がっていないので、実態は不明です…。学生課に尋ねてみるのはとても良い考えだと思います。試してみます!

お礼日時:2022/09/29 17:41

>関係者ですか…。

一人も分かりません。。
ボードに「サイクリング同好会に入りたいです」って書いて立ってる。
または掲示板?みたいなところに連絡取りたいですって書く。
インスタ、ツイッターで探す。
    • good
    • 1

>ありがとうございます。

しかし、Bはサイクリング同好会でして、毎週末にツアーに行くため、その行き先が分からないのでどうしようもないんですよ…。

じゃあ校内でそのサークルの関係者を見つけて申し込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係者ですか…。一人も分かりません。。

お礼日時:2022/09/29 17:08

Bの活動してる場所に行って直接言えば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、Bはサイクリング同好会でして、毎週末にツアーに行くため、その行き先が分からないのでどうしようもないんですよ…。

お礼日時:2022/09/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!