dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
わたしは、いま大学2年生で、20歳です。
大学受験で、志望校に受からず、少し憂鬱な気持ちで入学したため、
サークルに入りそびれてしまいました。
今思えば友達の幅が広がるし、入っておくべきだったと後悔してます。
友達がいなくて一人ぼっちなわけじゃないけど、
楽しそうにサークル生活してる友達を見るととてもうらやましいです
どこかに今からでも仲間に入れてくれるサークルってないでしょうか??

A 回答 (4件)

 私は今27歳ですが、私も大学時代、遅れてサークルに入りましたよ。



 私は高卒で仕事に就き、2部(夜間)の大学へ20歳の時、入学しました。
 入学した当初は、仕事と大学の両立に忙しくて、「サークル?そんなのいつやるの?!」って思ってましたけど、ある日、その大学のOBであり、職場の先輩でもある方から、サークルの話を聞いて、興味を持ちました。

 その先輩に、自分がいたサークルなら口利きしてあげるよと言われましたが、自分で部室に乗り込んで「入りたいんですが・・・」と言いました。
 そしたら、すごい大歓迎でしたよ。
 あとから、その先輩の話をしたら、さらに話が弾んじゃって、授業1回さぼっちゃいました(笑)

 サークルでも、1人でも部員を増やしたいと思ってますよ、大所帯のサークルの方が予算折衝の時、有利ですし。
 それにサークル行って、いきなり入部じゃなくても大丈夫なんじゃないかな?
 お友達がいれば、サークルの活動の時にいっしょについて行って、実際に体験してみれば、自分に合うかどうかわかるし。
 私がいたサークルなんて、合宿の時、部員の友達ってコ(同じ大学のコはもちろん、大学生じゃない人もいました)がたくさん来てましたし。

 取って食われる(古い表現ですいません(^^ゞ)訳じゃないですから、思い切って入ってみましょう。
 miyabiさんにとってさらに楽しい大学生活になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ためになる話をしていただいてありがとうございます!!
私に合うサークルが見つかりそうな感じです
がんばって楽しい大学生活にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 11:20

こんばんわ。

miyabi0623さん。

自分(達で)サークルを作ってみたらどうですか?
同好会でも良いし、部としてもいいし。

私は現在大学の4年生ですが、1年のときにサークルを主に学科のメンバーで集めて作りました。

一番最初は単なる同好会風でしたが、新入生勧誘をして後輩ができるとちゃんとしたサークルになりました。

ま、言い出しっぺは大変ですが。。。
友達がすごく頑張ってくれたのもあります。

サークルを自分達で作るのもアリってことで。

私達のサークルだと大学院生になってから入ってきてくれた人もいますし、
どの学年からもどの時期からでも入ってきてもらってO.K.です。

ぜひともサークルをやっている所に見学に行ってください。
きっと新しい出会いがあると思います。

by hatukaneko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親身になってもらえてうれしかったです。
今、友達のサークルを見に行ったりもしています。
楽しい大学生活を送れるようがんばりたいと思ってます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/01 11:13

こんにちは。

私の場合は1回生の頃は大学での勉強の要領を覚える(理系なので・・・)のに苦労してサークル活動なんか考えられなかったのですが、このままの大学生活なんてつまんないな~なんて思って、2回生になってからサークルに入りましたよ。最近はバイトをやる人が多く、サークルに入らない人が増えてるらしくてサークルの先輩・後輩ともに大歓迎でしたよ。他学部の友達もできるし、もし今の大学生活にマンネリを感じてるのならそれも払拭できるし。ここは是非勇気を出して気になるサークルを当たってまずは話でも聞いてみたらどうでしょうか?
miyabi0623さんが楽しい大学生活を送られる事を期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、勇気を出して、友達のサークルを見学しに行ってきました。
なんだか、大学が身近に感じてうれしかったです。
意気地なしの私に、はじめの一歩を踏み出す勇気をくれて
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/01 11:17

ここで聞くことではないような気がします。


お友達がいるならそのつてを頼ってサークルに入ればいいと思いますが興味もないサークルに入る必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かにここで聞くことではなかったかもしれません。
反省しています。
わざわざ回答していたただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A