アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1回生です。4月から所属しているサークルが1つあったのですが、最近そこのサークルに馴染めなくなってきました。今までそのサークルの皆が大好きで本当に楽しかったので、辛いからやめたいけどそこしか居場所がなくやめたくないという気持ちもあります。
最近は合宿なんかもあって皆の仲が深まってくる時期で、友達は先輩たちと仲良くなってほぼ毎晩先輩の家で遊んでいます。しかし私は嫌われているのか、単に馴染めなかっただけなのかは分かりませんがそこに入ることができず、元から仲の良かった友達がどんどん離れていく感じです。今でも仲良くしてくれる友達は何人か居ますし、その人たちとサークル外で遊ぶのは楽しいです。でもサークルの活動で大人数で集まると友達は皆他の先輩たちのところに行ってしまいます。また、最近は友達と集まっていても会話の節々から私より皆の方が仲がいいんだな、と疎外感を感じて辛いです。今までは頻繁に連絡してくれていたのに他に親友ができた途端あまり連絡してくれなくなった友達とかもいて、嫌われているのかと悩んでしまいます。たまに友達から電話がかかってきたり、友達から遊びに誘われたりはするのですが、その時だけは楽しいです。でも家に帰ってしばらくするとまた「今頃皆で遊んでるんだろうな」とか考えてしまって孤独感に苛まれます。
皆がどんな人かも分かってくるので仲のいい人同士で他の誰かの悪口を言いはじめる時期でもあります。実際私も最初は好きだったけど今は訳あって苦手な人が2人いて、その2人は他の友達も嫌なところがあると言っていました。その子もこのサークルメンバーでの遊びに誘われなかったり、誘っても断られたりしているみたいです。それで、私も同じく悪口を言われているんだろうなと考えてしまってつらいです。
長文になりましたが、もうこのサークルはやめるべきでしょうか?これからのイベントも楽しみにしていたのですが、まさかこんなことになるとは思っていなかったので行っても楽しめるか分かりません。しかし、他のサークルは何も入っておらず孤独です。この時期からでも入れるサークルはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

大学のサークルに執着する意味はない。

出会いの場を求めるなら大学の枠を出ましょう。

(4) 【凶悪】大学のサークルが起こした凶悪な叡智な事件!!! - YouTube


(4) 【同志社大】アメフト部元エース4人、性的暴行で逮捕。何が起きたのか。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rehTAE04muc

(4) 【完全版】社会人男女の出会いの場、全部紹介します【前編】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=q09mTgc7gXs
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!