dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。依存先を増やしたい大学生です。
僕は現在一浪で、同志社大に入学した20歳です。
最近、彼女と別れて、彼女と別れてからかなり彼女に依存していた事が分かり、自分になにも残ってない感、孤独感が凄いです。

というのも、大学入学時も彼女が居たので、大して依存先を増やすこともせず、彼女が居るから良いと思いずっと続けていた野球も辞め、大して友達も居ません。

僕は小中高とずっと野球をしており、ずっとキャプテンを任されていて、友人にもとても恵まれていました。
今までは彼女との別れであったり、辛いことがあっても野球に打ち込む事で忘れる事が出来ました。
でも今は大してなにも大学からしておらず、過去の自分と今の自分を重ねてしまい、とても情けないです。
大学でも友達が居らず、大学でしたい事を出来ているというわけでも無いですし、一浪している事もあり、この歳になって将来に対する漠然とした不安もあり、今すごく辛いです。

野球のサークルにも入っていましたが、やるならガッツリやりたいという気持ちもあり、自分とは合わないと思い辞めてしまいました。サークルには今後は入るつもりはなく、バイトなどで交友関係を広めたいと思っています。
自分は社会不適合者なのでしょうか。
昔のたくさんの友達に恵まれていた時を思い出して、とても辛いです。どうすればいいでしょうか、

A 回答 (1件)

目標を定めると迷いは少なくなると思います。

• 0