プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春大学生になった1年です。

やっと授業のオリエンテーションも終わり、少しずつ大学生活も本格的になってくると思いますが、毎日ため息ばかりです。
友達というか、知り合いは何人か出来てラインやインスタを交換しましたが、授業もバラバラなので同じ時間を過ごすことがあまり無く、仲も深まりません。周りも友達作りに躍起ですが、結局居合わせた知り合い同士で群れる感じで、授業が終わればバラバラです。なんというか、上辺だけの関係、友達作りも広く浅くな感じがして凄く虚しいです。

サークルも入って5月に新歓があります。
ここで友達が出来ればと思いますが、大学生活を楽しむためにアドバイス戴ければ嬉しいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

>魅力があればいいんですか?


転換しないでください。

>授業が終わればバラバラで
>上辺だけの関係、友達作りも広く浅く
>大学生活を楽しむためにアドバ
『魅力があればいい』なんて言いません。

魅力が不足しているから詰めた距離も離れるのでは?
魅力どころか本分を弁えず挙動不審なように見てとれます。
そう「単なる不審者」のように感じます。
人間性な面白味が圧倒的に不足しているんでしょうね。
そこへん充足させれば楽しくなると思います。

とはいうても誰でもとっつきやすい人ってのはいるものです。
馬が合う人を探してみては。
    • good
    • 0

僕の時は4月にクラスの飲み会がありました。

友達出来ましたよ。サークルは共通の趣味が有るのでここでもまた友達出来ました。
    • good
    • 1

>大学生活を楽しむためにアドバイス


何しに大学行ったの?
人間性に面白味がないからバラバラになるのでは?
魅力があれば寄ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力があればいいんですか?

お礼日時:2023/04/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!