プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友達はやはり上辺になりやすいですか??

親友が3人いますが、3人とも小学生や中学生の時に仲良くなった子です。

幼稚園から中学校まで一貫校だったこともあってお互いのことも周りの事情も知ってるし、家族のような感じ。

長い年数を過ごしてきた分、話題も尽きないし無言になっても気を使わないような関係性が作れたと思うのですが大学では思い通りに密な関係性が作れませんでした。

カースト制はあまり好きではありませんが、、学部の2番手ぐらいのグループで過ごしてきました。

みんな明るい子達だしこれは大学生活楽しめそう!と思って1年生の時はウキウキしてたのですが、コロナ禍のオンライン授業も相まっていつの間にか会わなくなり、やっと対面かと思いきや4年生になって授業の選択が全く異なるために一度も会わない状況がさらに追い打ちをかけ疎遠に成り上がりました。

グループみんなの事が好きで、個々で遊ぶのもいいけど皆で集まって話しまくる日がとにかく楽しかったんです。

そんな日がもう来ないなんて・・と悲しくなります。

どうしても遊びたくて、、1度でいいから集まりたくて、ご飯だけでも・・と1部の子に話を降ったりしてますがみんな見事にスルーしてきます。

私だけが集まりたいと思っているようで、ああ結局あの時も上辺だったのかなあなんて思うと毎日友達と会うのが楽しくてルンルンだった自分が惨めになりました。笑

1年生の時は、4年になったら卒業旅行行きまくろうね!と話していたのにそれも夢の夢の夢。

何がいけなかったんでしょうか。。(′・ω・`)

A 回答 (2件)

部活とかサークルとか入らないとそんなもんかも。

高校以前と比べたら同じクラスで一緒に行動する訳じゃないから、
物理的に接する時間少なくなれば仲も深まらないでしょうね。
    • 0

コロナがいけなかったんだと思いますよ

友達を大切に思えるって凄いと思います、

私は人付き合いがめんどくさくって…
    • 0