プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前友達の家にお邪魔させてもらって、「また来週も来てね!」と言ってくれました。ありがとう以外にどういう返事がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

「今度は、是非とも家へ遊びに来てね。



と、質問者さんの家へお友達を招待するのが良いですよ。

人をもてなすのは、掃除、買い物、料理、後片付けなど様々な作業と心遣いなどがかかっています。

友達とは同等な関係が長続きするコツなのです。

きっと、お友達も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

また遠慮なくお邪魔するね、とか


手土産は何がいい? とかですね。

但し、相手の言葉が社交辞令かもしれないので、ホントに遠慮なく振る舞うと陰でいろいろ言われかねないので、そこはお互いの関係性で読みとってください
    • good
    • 1

来週も来れるか分からないし、友達にもまた気を遣わせちゃうので「今度はうちにも遊びに来てね」と言います。


お互い様だと思うので!
    • good
    • 1

「じゃあね、また来週!!」



これが一番ですわ。
その時に大切な事は、斜め右方向に半身をひるがえしつつ、
左手を軽く挙げる事ですわ。
満面に湛えた笑みも重要ですわ。
ホントですわ!!
「この前友達の家にお邪魔させてもらって、「」の回答画像3
    • good
    • 1

うんまた来るね でいいと思います。


別に行かなくてもいいし。というか毎週来られたら困るのは相手の方なので。大体「また来週も来てね!」も本気かどうか分かりません。社交辞令かも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています