プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に「東京遊びに来て!」と言ったら、社交辞令でも「うん!東京行ったら、会おうねー!!」と言いますか?それともそのつもりがなかったら別の言葉を返しますか?

A 回答 (7件)

そうだねー

行った時に連絡するよー
かな。
    • 0

そーだねー、行くことあったら連絡するね。

って言うかもね。
    • 0

そのうち行くとか近くに行ったら寄ると言ったことはありますね。

それは社交辞令ではなくその場の雰囲気で本当にその時はそう思って言ってみたものの、時間が経ちあとからトーンダウンをしたことはあります。

どちらの気持ちで答えたにしろ、時間が経つと言った本人も言われた相手もあまりよく覚えていないものなので、あまり気にしなくてもいいんじゃないですか。
    • 0

「いや、行くつもりはない」

と答えたら、冷たいよね。そういう人もいるけれど。
「機会があれば」と答えるのも、ほぼほぼ行く気は無いように感じる。
相手と関係を断ちたいのでなければ、「ぜひ、遊びに行かせてください」的なことは言うだろうね。
    • 0

そのつもりがなくても「会おうね」とは言いません

• 0

そりゃ

そうでしょ…
、、( ̄ー ̄)
    • 0

まぁ相手が「東京遊びに来て!」と言ったなら、相手の好意を汲んで

「うん!東京行ったら、会おうねー!!」の返事で良いかと思いますよ。
そのつもりがなくとも、相手にとっては嬉しいお言葉ですからね。
    • 0