dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虚言癖の友達を黙らせたいです アメリカで姉が生活6年してると言う友達がいるのですがところどころおかしいんです まず最初に結婚したけど相手が合わなかったからすぐ離婚した 免許のために日本に帰ってきた 一年前までは留学5年間行ってるとか言ってて今日僕がラインで本当に行ってるなら1500万円ぐらい使ってるけど(そのこの家は親と姉を見たことある友達いなくておじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてて家は300万円なんです)ほんまに?仕送りしてもらわれへんの?とか言ったら親に?とか明らかに理解できる内容なのに誤魔化すんです しかもその子不登校なんですけどこの前まで引っ越すから来週から学校いくわ 僕(明日からこいよ)その子(おばあちゃんの家に教科書とか置いてるから来週からしか行かれへん)そのその週にその子(金曜学校いこかな)ここでみんなで返事してないんですけどほんとに言ってることがイラつくんですよね なんか黙らせる方法教えてください

質問者からの補足コメント

  • 仕送りの話の時に留学ちゃうしw生活してるんやしと誤魔化されました

      補足日時:2023/02/16 16:06

A 回答 (6件)

いいやん、別にその子のねーちゃんがアメリカ行ってようがアフリカ行ってようが、そもそもねーちゃん居なかろうが、君に何の害もないんやから。


ネタとして聞いてやったらええんよ。
    • good
    • 0

ご質問文の文章そのものが理解できませんのでよくわかりませんが,もしその姉という人が米国大学の大学院に RA で採用されて留学勉強しているのであれば,日本からの仕送りなんか一切不要ですけどね。

指導教員が学費も生活費も払ってくれますから。
    • good
    • 0

では今までその子が言っていたことをノートに纏めてその子のおばあちゃん達に見せてあげてはいかがでしょうか?身内にバレるのが結構恥ずかしいものですよ。

大人しくなるかもしれません。
    • good
    • 0

無理です。

相手にしないことです。
    • good
    • 1

もう、その人の頭の中では、妄想の世界に入っているので、



周りが何を言おうとその人を変えることは出来ません。

妄想の世界に入ってる危険な人ですから、

関わらない、お付き合いしない方があなたのためですね。
    • good
    • 0

無理です



自分も大阪に居ながらロサンゼルスに居ると、もうかれこれ30年嘘をついていますわ。
「虚言癖の友達を黙らせたいです アメリカで」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!