アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事で悩んでいます。現在大学四年生です。
来週開催される大きなイベントに当選し、大学1年生の時から仲がいい友達とその仲の良い子にとっては初対面(私の高校の頃からの友達)の友達の3人で行くことになりました。(元は高校から仲良い子と2人で行く予定でしたが大学から仲の良い子が一緒に行きたいと言ったため)
「集合時間どうする?」と大学の頃から仲の良い子にLINEで送ったところ2日間既読がつかず、その後突然「ごめん、行けなくなった」とLINEで言われました。「用事あるの?」と聞いたら「その日じゃなきゃいけない用事はないんだけど、ゲームにハマっちゃって笑 何本も買ったから一気に攻略したくて笑 それに、通販で買えるなら交通費と並ぶ時間が勿体ないって思った」と返信が来ました。
私としては親しき仲にも礼儀ありだと感じていますし、その理由が本当であっても見えない嘘をつくことも大切なのではと思いました… それに高校から仲の良い子に話を通していたので私以外にも迷惑をかけてるなぁと…
こんなことでモヤモヤしている私はおかしいのでしょうか。説明が下手で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

正直だけど配慮ができない人。

社会に出れば結構いるぞ。いちいち気にしてたらおかしくなるぞ。
    • good
    • 1

最後の文章「通販で買えるなら~」が本音なのでしょうね。



(元は高校から仲良い子とふたりで~)を、
その子に話してしまったのはなぜですか?
おそらくですが、その話を聞いて
高校からの友達を妬んで
勢いで「イベント行く」と言ってしまったのでは
ないかな…と思います。

大学4年なら(医学部などでなければ)
もうすぐ卒業して離れることになると思うので
それまでは適当にスルーして付き合った方が
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

本心では行きたくなかったかもしれないね。


それならそれでもいいのでは。
そんなこともあるよ。
なんとなく悪いと思いつつも、行きたくないとき。
お互いに束縛されない関係を築くことは、あなたにとっても自由度高いということだし。
    • good
    • 0

世の中色んな人が居るって事です。


割り切って接するしかありません。
    • good
    • 0

>私はおかしいのでしょうか


まあ、第三者のわたしが、この文面を読んで
思ったのは、その断ってきた友達?は、
頭悪すぎですね。www

別に言わなくてもいいことをペラペラと、、、、
自分のイメージが悪くなるだけですのに。www

もしくは、わざとだとすれば、
あなたのことが嫌い、だということです。
だから、わざと、言わなくてもいい理由で、
あなたが(普通の人ならだいたい)イラっとするような
理由をわざわざ言うのです。
もう誘われたくない、、、、誘われなくてもいい、
とでも思わないと、そんな理由で断らないですよ。普通は。

モヤモヤする、しないは、あなた次第ですし、
別にモヤモヤしてもいいと思います。
約束を自己都合でキャンセルしてきた、わけですから。

気になるのは、で
それに関して、その人に何か言うのですか?
言わずに終わり、、、ですか?
そして、今後その人とは、どう付き合っていくのですか?
ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!