アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の友達は上辺だけいいと思いますか??
私は保育学生の1回生です。
入学して2ヶ月が経ち学校には慣れてきました。
ですが、人間関係に少し悩まされています、、

私の大学は、4年制・クラス制で4年間クラス替えはありません。
いつも7人グループで一緒にいて、7人でも「2・2・2・1人」と別れる事があり、その時は私が大体1人になります。2人同士はかなりベッタリでニコイチっていう感じなので、その輪の中に入るのはキツイです。
でも私は、あと4年も一緒にいるんだったら今ずっと仲良く居すぎてケンカになるのを避けたく、広く浅く付き合っていこうと思っていてます。
他のクラスとは仲良くなりにくい環境だけど、1人だけインスタ繋がっている子はいます。
入学する前は、2人くらい一緒に休みの日に遊んだりできる友達がいたらなと思っていたけど、今は大学から家すぐだから高校の友達とも遊べるから、大学だけで付き合う友達って思っています。
なにかアドバイスや意見をお願いします。

A 回答 (2件)

小学校は友人を作るところ。


中学校は友達を作るところ。
高校は親友を作るところ。
大学は人脈を作るところ。
    • good
    • 0

2人同士はかなりベッタリでニコイチっていう感じは、質問者さんの主観であって、実際はそうでもないかもしれませんよ


クラスメイトに好意的に興味を持つことを継続していけば、その内の何人かとはいい関係が築けるでしょう

変な癖を付けると、就職しても、職場の同僚は上辺だけでいいか〜となってしまいます(そういう人沢山いますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!