プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通り、大学の二年生ですが今いるグループが正直合いません。
素を出せないし、話の内容も合わないし、一緒にいて浮いています。
恐らくそのグループの人もそう思ってます。しかし、もう大学二年の後半。もうすぐ3年生になります。

これから先、研究室などに配属されたらこんな悩みは消えるでしょうか?
ちなみに、おなじ学部の他の学科の仲の良い友達がいて、この悩みも話せるくらいの仲です。
しかし、その友達もその学科ではグループが有るわけで…
サークルの人たちは気兼ねなく話せるし、こんな悩みをきいてくれる人もいます。

昔っから人づきあいは下手でした。大学に入ってもうこんな悩みはしたくないと思っていたんですが…
また悩んでしまいましたね(笑
ちょっと無理して華やかなグループに入ってしまったのが原因だと思いますが。

次に就職などで新たな環境に入る機会があるときは、自分に合う人を見つけようと思いますが、今がやはり辛いので、今の対処法もしくは考えを改めるようなご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も大学に入ってしばらくは浮いていました。
学科に女の子が極端に少なかったというのが原因です…。
私の場合は研究室に配属されてから随分気が楽になりました。
やたらと忙しい研究室でしたので必然的に一緒にいる時間も長く、仲良くならざるを得なかったというのも理由ではありますが、
今では用も無いのに研究室に集まったり飲みに行ったりと随分仲良しです。
私は元々気を遣ってずっと一緒にいるくらいなら一人でいいやーという感じなので特に悩むことも無かったのですが、
今辛い、というのであれば、サークルに入ってみるとか、学校以外の場所に居場所を作るとか
とりあえず新しいことを始めてみるのがいいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 1

 私は、自分の学科のグループになじめず (いや自分からなじまなかったのか?)



 別の学科の子といつも一緒にいましたが、無事大学を卒業しましたよー。

 あなたと同じ様別の学科の子は同じ科内もちろんグループがありましたが、まー気にしないですね。

 大学を卒業して6年くらいたちますが、自分の学科のグループの人たちの行方は全然わかりませんが

 別の学科の仲がよかった子はいまでも友人です。

 別に研究室のときとか授業のときとか必要なときに必要なことはなせばいいんぢゃないですか?

 もー大学生つったって成人だし大人だし 

 全部なにもかもグループの友達と一緒っていうのもね。

 気にしない気にしない。

 で、ちなみに私の性別は女です。

 就職とかするとわかるんですが、就職先で気が合う人ばかりぢゃないですよ。

 別に気があわなくったって あいつ頭おかしいと思っても必要不可欠な情報をやり取るするコミュニケーションはとるわけです。

 人づきあいにストレス感じてもしゃーない気がします。

 今後も含めてねー。

 では がんばって 明るい未来を!!
    • good
    • 3

なんだかなぁ・・・・小学生の女の子がトイレ行くのも一緒、教室移動も手をつないで一緒・・・みたいな話ですね。



グループ?何で気になるの?

就職活動になると、差異はくっきりはっきりですよ。
それに、会社はいって、だれもあいてしてくれない・・・って、幼稚園じゃあるまいし、
’先生’が仲良くしてね・・・は、ないし。

今がダメなら、先々もだめです。
何のためにグループに入りたいの?

よくわからない、群れたいのに、混ぜてくれない、混ざれない・・・という、役にも立たない心情です。

自分に合う人を見つけるって、互いが互いに役立つようにでしょう?

今のアナタが人にとっては有用性が高くないという現実的側面を自覚したほうがいいのでは?
    • good
    • 1

グループなんて大学であったかな?


適当にいこうよ。
授業かぶったら話すくらいでいいじゃん。

話や雰囲気を合わせようとか考えるから辛いんじゃない?
周りなんて対して他人気にしてないんだから、好き勝手してもまぁ問題はないんじゃないかな。
    • good
    • 1

グループなんか属す必要ありません


嫌なら尚更早く抜けましょう

私も大学生ですがよく飲む親しい友達は大学外の人です
人数も多い必要ないです,付き合いたい人と付き合えばいい
    • good
    • 0

寒いですね。

風邪ひかないでください。
グループに迎合しなくていいのではないですか。迎合できない
人には優秀な人が多い。個はあくまで大切にし、表面的にはみな
とあえて対立関係を作らないで。
大きなことを学んでます。ケースバイケースで、組織と合う、合わない
が繰り返されながら、今後の人生展開もあることを。
あなたがGのTOPになることもできるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています