アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でいつもグループで行動している子達がおり、授業も登下校も一緒です。私は一応そのグループに所属はしているのですが、授業ではお喋りしたいタイプではないので、グループの子がいてもいつも1人で座っています。しかし最近、私の知らないところでそのグループの1人が全員から避けられていて、授業で私と一緒に座ろうとしているんです。最初は集団でいきなり避けるなんて最低な人達だなと思ったのですが、一緒に座るようになって、授業中でしょっちゅう話しかけてこないで欲しいし、なんで避けられてるのかうだうだ悩みを聞くのもうんざりです。早くから教室行っても隣に座るし、ギリギリに行っても先にプリントを取って隣に座らなければならない状況を作っていたりします。都合よく私と一緒に座ろうとしているのも私に失礼です。その子のことは嫌いじゃないのですが、そんなにしょっちゅう一緒に居たい子ではないんです。あからさまに避けるのも集団で避けた子達みたいでそれはそれで嫌なのでもうどうしたらいいのか分かりません。
友達から避けられた子が自分と一緒に行動しようとした時はどうしますか?

A 回答 (3件)

悪いけど あっちにいって と言えば?


いいこの顔をして辛くなるのは嫌なんでしょ
私なら自分が相手にして欲しいことを、相手にします。
    • good
    • 0

うわー、貴女と似たような話を私の友人から聞いた事があります。


やっぱり、一度相手の聞き手に回ってしまうと相手から信用?されてしまいます。(相手が自分に心を開いてしまう)

私の友人の場合、その子がつい私に似ていたみたいなので(外見的な意味ではなく)声を掛けてお話ししました。
懐かれて少し嬉しかったそう。
けど、蓋を開けたら周りからは「やべー奴」「華やかな大学生活に相応しくないから一緒にいたくない」と思われていて、
自分も一緒にいたらそんなレッテルを貼られてしまうけど・・・なんかみんなに避けられていて可哀そうとも思ったけど・・・。
その二つを天秤にかけて、自分の大学生活のために行動することにし、話しかけられないように避けたり、話しかけられてしまったら冷たく接した。
と言ってました笑

それを聞いた私は、(彼女は女子大)あぁ、女が多い大学は大変だって思いました。
    • good
    • 1

私ならその友達が席を取ってくれていたなら、強引にでも、私こっち座るからごめんね、と違う席に座る様にして、君とは距離を置いてます感を出します。



話しかけて来たら、今課題やってるから後で話聞くねと、やはりそこも距離間を出します。

そんな感じで察してあなたと距離を置いて行ってくれるんじゃないかと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A