アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスでいつも5人グループでいたのですが、ハブられました。今ぼっち状態で本当に辛いです。
グループの中の1人で、性格に難があるAちゃんは、私と一緒にいるとうざいばっかり言ってくるし、明らかに私のこと嫌っています。いつも5人で行動してたのに、最近ではAちゃんが私以外の同じグループの子3人巻き込んで、移動教室先に行ったりなどみんな私のこと避けてきます。
そんな4人と体育のバレーのグループが一緒なんです。気まずいし、嫌すぎるので、学校休むか、遅れて行くか、保健室行くかで悩んでいます。学校は親になかなか休ませてくれないので、今日は仮病で保健室行きました。毎回保健室行こうかなと考えてるんですが、保健室の先生からしたら迷惑ですかね?毎回体育だけサボるとかみんなから変な目で見られますかね?何かいい方法はないですか?

A 回答 (5件)

私も中学で仲間外れにされたことありますが、数日のうちに全く別のカルテットを形成しました(^^)vリーダーは私。

同い年の子分を集める感じです(^^)/
    • good
    • 0

「独り時間が潤沢に確保できる(^^)/幸甚(^^)/」このようにポジティブに捉えてみては如何でしょうか?

    • good
    • 0

居ますよね、そういう奴。

私大嫌いです。たかが30人や40人ごときのクラスでいきがって、どうせ自分がハブく側になればハブかれないだろうとか安直な考えで行動してる無様で可哀想な人。(言い過ぎてたら本当にすみません、笑)

特に学校のような場ではグループ内に居ないと、辛くて世界で1人ぽっちみたいな孤独感に襲われますよね。

でも、私なら、人をハブいたりする奴の隣なんて恥ずかしくて居られません…汗
むしろ一匹狼かっこいいーみたいな感じでめちゃくちゃ姿勢よく、髪型、顔もビシッと決めてモデルのように歩きながら登校した方が何倍もかっこいいなぁーって感じです。

もし、クラスで他に話せる子がいるのならぜひそちらへ行ってみてください。心優しい子がいれば話を聞いてくれるかも知れません。

まぁ、きっと、状況的にそんなことできる雰囲気ではないのかもしれませんね。でもあなたはひとりじゃないですよ。そういう奴らには必ず、絶対にツケが回ってきます。綺麗事とかではないです。それが1年後か10年後か、はたまた50年後か分かりませんが。。

そして、保健室へ毎回行くことは悪いことではないですよ!むしろ凄いなぁと尊敬します。

私は体育の時のペアが居なくてぼっちなのが恥ずかしく嫌だったので、仮病で早退しましたから笑

健康というのは、病気にかかっているかいないかだけではないのです。精神的にも良好な状態であることが健康です。保健室の先生は心の健康状態についてもきっと、気にかけてくれると思います。

言いたいことを書いたらぐちゃぐちゃになってしまいました。すみません。
    • good
    • 1

5人グループ時代のことを忘れましょう。

5人グループなど初めから存在しなかったのです。

【要約】女子の人間関係【水島広子】 - YouTube
    • good
    • 0

保健室の先生に相談しよう。

歳がいくつかわからないけど、中学だったら保健室にいさせてくれると思う。あと、変な目では見られないよ。そういう子いたけど特に何も思わなかった。嫌な思いしてるのに休まず学校来るだけですごいなって思ってた。高校だったら義務教育ではないから厳しいかも。でも先生や家族に相談した方がいいよ。思うように対処してくれないかもしれないけど。自分なんか高校生にもなって先生の前で泣いて相談したことがあるよ。無理しないで。悩んだらしばらく休んでみるのもいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています