プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。
私は4月頃、ぼっちだったのですが、
校外合宿をきっかけに2人組のグループに入れてもらえて3人になりました。 その友達同士は去年同じクラスだったらしく、めっちゃ仲がいいのです。
今でも少し入りにくい時もあり、
たまにしかいません。
でもアニメの話で盛り上がったりして楽しいです。

でも最近、その2人は違うグループに行くことが多くなって、そのグループとめっちゃ仲良しになっています。

私はそこに入れるかというと入れないです。
勇気を持って入るべきなのはわかってるんですけど、、。
やっぱり最初の頃はぼっちでクラスの半分ぐらいの人に嫌がられてたのでて…。
今も裏で嫌がられてるんだろうなって思ってます。

その2人も話しかけられたら冷たくなってしまって、、、。
毎日不安ですね。
ちゃんと学校は行くけど、今、文化祭で
練習する時も前までは一緒にしてくれたのに
今はしてくれなくて、だんだん距離が離れていってる気がします。

だからいつも教室の隅の方にいます。

私といると印象が悪かったのかなって。
陰キャだと思うし、話も楽しくなかったのかなって。

辛いです。また1人で過ごすしかないみたいです。

A 回答 (4件)

あなたが何もしていないなら嫌がられることはありません。

普通に喋りかければいいです。
もし嫌がられているのだとしたら、あなたが人に嫌がられるようなことを無意識にしているんでしょう。自分の行動を客観的に振り返ってください。
    • good
    • 0

あくまで自分場合だったらという話だけど、、、


人の輪に自分の居場所を作りたい時は自分が誰かの居場所になってあげる事を考えるようにします。
ひとりでいる人に自分から笑顔で話しかけてあげる、他の人の話したい話題を聞いてあげる、その人について質問する、なるべくその人が安心して自分のそばにいられる雰囲気を出す。
そうやって自分の居場所を見つけて来たように思います、、。
そうやって他の人を見てみると皆んな自分と、同じなんだと感じます。
    • good
    • 0

裏で嫌がられるのと



表で嫌がられるのと

どっちがいいかな?

人間って誰でも好き嫌いがあって当然だから

裏で嫌われてるかも?

くらいの友達でも善いんじゃないかなぁ~

誰も嫌がらないなんてな仲良しグループがある方が

おっさんからしたら変な気持ちにはなりますよ

ちょっとは嫌われててるのと
完全に嫌われるのとでは大違いだから
他人が他人を嫌うことも許してあげてくださいね

そう考えたら楽にならないかなぁ~

ボッチになれば
誰にも嫌われないって感じにはなるけど
誰からも認識されないってな感じにはなるので

せっかくの高校生活なんだから
誰からも認識されない高校生活になるのは

もったいないですよ~
    • good
    • 0

不思議なんだけど。

どうして、周りがみんな「意地が悪い」と思うのだろう。
確かに中にはあなたを意味もなく嫌う人はいるだろうけど、たいていの人がいい人だと思うよ。それともあなたは、無意識に周りを不快にさせる発言をしているの?
そうならば、そこを直せば良いのだし、違うのならば、周りの人の善意を信じても良いのでは?
初めは誰でも「知らないから排除する」と言う行動に出がち。特に思春期の頃は。でも、もう十分周りはあなたのことがわかりだしたのだから、もっと近づいても良いのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!