プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一 調子乗って嫌われたと思います。
毎日学校に行くのが辛いです
私が4人グループに無理矢理?入って嫌われたと思います。
その4人は中学は違うけど受験前から知ってるらしくてめちゃくちゃ仲がいいんです。
入学して4日目なんですけど、もうグループが出来ていて、出遅れた私は焦ってそこのグループが楽しそうで声をかけたんです。一緒にご飯食べに行ってもいいー?など。いいよーと答えてくれるのですが、教室で4人が喋ってる時に話しかけると気まずい雰囲気になります。それが辛くて。
逆の立場だったらと何回も考えて後悔しています。
嫌われてるかもと思うと嫌で仕方がないです。
私が話しかけて答えてくれるけど移動教室で私を待ってくれることはないです。
もう少しで2泊3日のキャンプがあるのですがその部屋割りを決める時に6人までしか1つの部屋に入れないってなってその4人は迷うことなくもう2人明るい子達と一緒にくっつきました。もう泣きそうでした。
絶対嫌われてると思って本当に申し訳ないです
プリクラも放課後その仲良い子と私含めた5人で撮りに行ったのに仲良くなれないし…部活はその仲いい4人中2人がダンス部で私もダンス部にしたのですが気まずくて仕方がないです。2人でずっと話していてショックです。
どうすればいいですか…学校に行くのが不安です
しかも3年間同じクラスです

A 回答 (4件)

あまり不安にならなくていいと思います!


気まずいのなら話すのをやめて新しい友達を作ってみたらどうですか?
多分受け答えしてくれるなら少し微妙なだけで嫌われてはいないと思います!
でもしつこく行ったら嫌われないこともないかもしれません…
話しかけれそうな人に積極的に話しかければいいと思います!
もし話せるような人が一人もいないならいっそのこと一人になってみてはどうですか?
僕は休み時間ほとんど寝るか空見るか廊下でぼーっと歩いてるかしかしませんから!
あなたが特別な事情をもっている訳でなければ一人でいることもいい経験になるかもしれませんよ!
気まずいことといえば
大好きだった人と付き合って約5日で振られ廊下ですれちがうときすごい気まずくなりその一ヶ月後に5日で振って来たやつよりも大大大大大大好きだった父が癌で他界して悲しすぎて頭おかしくなってラインのグループで父が他界したこと報告しましたから!
なんで送ったんだろうと後悔してます!
もう母も50で僕は今受験生で空虚感をいだいて無気力になって母不安にさせてますから!
話がだいぶ逸れましたがあなたが下にいるという意味ではありませんが何にでも下には下がいますからどうか気を落とさないで下さい!
悲しいときは晴れてたら空を見るといいですよ!
    • good
    • 1

まだ、4日目。

他のグループにも動きはあると思います。とりあえずその辺の人達と適当に会話して孤独に耐えましょう。

その4人組の子達はあなたを嫌いってことはないだろうけど、仲間には入れたくなかったんでしょう。奇数が嫌とか雰囲気が違うとか理由はわからないけど。

スタートで躓いて絶望する気持ちは分かるけど、まだまだ高校生活すべてを諦めなくて大丈夫!なんとかなります!
    • good
    • 0

あまり出来ているグループにグイグイ行くのもダメですよ。

結構引かれるので。
なので、1人で過ごしている子とかに声掛けてみてください
    • good
    • 0

>もう泣きそうでした


泣けばいいじゃん。
黙って我慢してるだけ、
ネットで愚痴るだけ、
そんなことしてても無駄、何も変わらない、

泣いて周りの誰かにすがるでもしたほうが、
まだ、何とかなる。

そういう「プライド」捨てられないと、
いつまでも、そのまま、
苦しい、しんどい生活が続くよ、永遠に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!