アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新クラスで無事仲が良い子と同じクラスになれて二人組って感じです。クラスに3人グループがあってその3人のメンバーと私達の2人組はまあまあ仲良いんです。私を含め5人で林間学校の班一緒になりました。一緒の班になれたことは嬉しいのですが、これから一年間ずっと5人グループで仲良くしていくのかな、と考えたら不安が止まらないです。その理由としては、まず大人数が苦手だからというのがありますが何より奇数なのが本当に嫌です。みんな何としてでも1人にはなりたくなさそうだし、他4人は家の方向が同じなので今日一緒に帰ったそうです。みんな優しいのですが本当にグループになるのは嫌です。私といつも一緒にいる子もグループは嫌と言ってたのに、なんだかんだ言って3人にしがみついています。不安です。何かアドバイスください><

A 回答 (2件)

気にせず、1人の時間を大事にするべきでしょう。



4人が帰っているけど、あなた1人で帰っている時は
英単語帳でも作って覚えながら帰れば良いと思います。
そしたら、4人を追い越して英語の成績が良くなるのではないでしょうか。
ま、英単語ではなくても、何かを覚えて帰ることが出来るとでも思って帰れば良いと思います。

ま、何か覚えながら帰るのが危ないとするなら、イヤホン付けてスマホで音楽聞く時間をにしても良いし、私ならspotfyやradiko聞く時間にします。

林間学校で1人になったら、ラノベでも
こっそり読む時間にする。とかとか

お友達と仲良くおしゃべりするのも楽しいとは思いますが、1人になった時は、自分のためになることを1つでもやる機会だと思うべきでしょう。
    • good
    • 1

家が同じ方向の友達を1人作り、グループに入れましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!