アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 高校1年生の男子です
僕は中学生の時に仲良かったグループの3人で
集まりたいのですが一人だけ性格が変わってしまいました。まず僕たちは中学の時には「明るいグループ」「1軍」と言われてたらしく、ほどよくふざけて
明るく過ごしてました。そのグループの中でも仲良かったのが、今の彼女(Hさん)と、その友達(Mさん)です
二人とも同じ高校で僕だけは違って寂しかったので
勿論、「また直接話したいなぁ」となったので
その二人と同じ高校に行った、中学の時のグループが同じだった(Rくん)に「MとHって高校なってからも仲良いんー?」

と聞くと、「いや、あの二人と俺、クラス一緒やけど話してるとこ見たことない」や「Hは中学の時より派手でギャルになってるけど、Mはもうクラスで一言も話さんし3軍?って言うぐらいなってる」と返答がきました。
信じられないので4人ぐらいに同じ質問をしても同じ回答が…どうやらMはとても大人しい幼なじみの子と仲良くなって陰キャになった。とかも聞きました
そこまでMの性格が激変すれば
もう3人で集まることは不可能ですよね?

質問者からの補足コメント

• 中学の時のMさんを知らない人に
    「HとMって同じグループでよくふざけて怒られてたよ」
    とか言うと「え?!あの二人仲良かったん?!」など
    結構言われますし、僕のインスタのハイライトに
    僕がミシンを使ってるのが下手くそ過ぎてHさんに撮られてインスタに載せられた時に聞こえてた
    Mさんが大声で笑いだしたのを見て驚きを隠せなかった人も。。

A 回答 (4件)

これは、あんたたちの年頃であれば、ごく普通にあることなんよ。

高校生になればそれぞれ環境も変わる。それに適応して、心のあり方も変わってくる。 
だんだん大人になっていく年頃やけんね。

例えば、クラスに気が合う人がおらん。うまいことどこかのグループに入れんかった。授業についていけない。学校がおもんない。明るい子が暗くなる理由なんて、いくらでもあるんよ。

まあ、たまに会ってみるんはええと思うよ。それぞれの近況報告したりとか。

お互いに、成長したなと思えることもあるやろうしね。

でも、過ぎ去ったあの季節に帰ろうとしても、もう無理なんは覚えといたほうがええ。

否応なく、人は変わっていく。思春期ならなおのこと。
そういうあんたも、その二人から見たら変わったなと思われるのかもしれん。いつまでも中学生やないけんね、お互いに。

まあ、昔の友達は昔の友達として大切にするべきやけど、もう、あの頃の昔のままの友達はどこにもおらんと悟ることが大切やないかな?
    • 0

私は中学気分で高校に行ってないからかもですが、それぞれが思い描く『高校生活』って部分が元々違ったんじゃないですか?

それが他校?の生徒と触れ合ったりで表に出てきたのかも。

私自身同じ中学卒より他校卒との繋がりが1年1学期~2学期には強くなってましたよ。
    • 0

Hさんって今の彼女なんでしょう。

彼女にどうして聞かないのですか?

Mさんだけじゃなく、Mさんと仲が良いとても大人しい幼なじみの子も一緒に誘えばよいじゃないですか。
    • 0

Hさんと付き合ってるならそっちに聞けば良いのに。

• 0