プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年、女です。
私は1年生の時から仲良くしていた2人に最近ハブられてしまいました。
とにかくいつもその2人と一緒だったので、他で学校で特に仲がいい子は1人ぐらいです。

その子をAとします。

Aは分散登校の時に仲良くなったクラスメイトで、グループは違います。
この前、Aに最近1人だけど何かあった?と声をかけてもらえました。
Aのグループは4人なのですが、一年生の時から私も含めみんな同じクラスでほんとにいい子たちです。
お昼とか一緒に食べよとも言ってもらえて...つい泣きそうになりました。

とはいえ、A以外はそこまで喋ったこともないんです。グループが違うためか、分散登校が終わってからはAとも最近はあまり連絡を取っていなかったです。
私自身人見知りしてしまうので、一対一じゃないと自分から話題振ることもなかなか出来ずにいます。
でもみんな良い子だし、そのグループに入れたら楽しいだろうなと思います。私はAとももっと仲良くなりたいし、他の3人とも早く溶け込みたいです。
しかし4人はこの一年ずっと一緒に過ごしているので今さら入ってもいいのか不安です。
それに、あと一年クラスで過ごさなきゃいけないので..ぼっちになるのは嫌です。
このグループに入っていってもいいのでしょうか?
別のグループにいた子が急に入っていっても迷惑がられないでしょうか..?

1人でも多くの方のご意見、お聞きしたいです!

A 回答 (4件)

>>>4人はこの一年ずっと一緒に過ごしているので今さら入ってもいいのか不安です。


それに、あと一年クラスで過ごさなきゃいけないので..ぼっちになるのは嫌です。
このグループに入っていってもいいのでしょうか?
別のグループにいた子が急に入っていっても迷惑がられないでしょうか..?


これを全くの他人のここの回答者に聞いて本人たちの気持ちがわかると思う?

解る訳ないよね? だってその人たちの日常や気持ちなんてここの人が解る訳ないんだから。

あなたがそうしたいなら、少しずつ、相手が迷惑だなぁって感じない程度に輪の中に入って行ったらどうかな?
    • good
    • 2

入れてくれたんなら、、、


入りたかったグループなら、、、、

ありがとう、じゃないの?
    • good
    • 1

いいと思いますよ。


「仲間に入れてね」って言ってみてください。
人見知りから卒業したら?社会に出たら、もっと大変ですよ。いろんな人とコミュニケーションを取らないと置いて行かれますよ。
    • good
    • 1

はぶられたから入れてと言えばいいだけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A