アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係についての質問です。
突然なのですが私は凄く学校が苦しいです。
普段は3人で一緒にいます。ただ、私を除く2人で先日はユニバに行っていました。休み時間などは2人でおんぶしたりして遊んでます。内1人のBちゃんは私が行くと無口になったり 質問に対しても素っ気なく返してきたりとても悲しいです。Aちゃんと一緒の時は凄く盛り上がって楽しそうです。 それを見て尚更悲しくて悔しくなります。最近はBちゃんと話したりするのが怖くて2人についていくのが苦しいです。
それを何となく察したクラスの別の3人組女子が裏で『私の名前』ちゃんって明らかにキャラ違うよね
と言っているのを聞いてしまいました。これを聞いてから学校に行くのが怖いし苦しいし先日は2日ほど休んでしまいました。苦しいです。どうするのが最善でしょうか…。今更グループもできていて3年間クラス替えが無いのに、、、他の子のところには到底行けそうには無いです。アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたの思うように、気の向くままにすればいいと思います。

その二人と一緒にいるのが辛いのなら、勇気を出して喋りかけて、気のあう友達を作るのも1つの手段ですよ。一緒にいても、多少は楽しく過ごせるとは思いますが、モヤモヤするでしょう?
グループができてても案外、受け入れてくれますよ。私もそうでしたから。

もしくは、自分だけの趣味を見つけるのは、どうでしょうか。何かに夢中になるのは、嫌なことを忘れさせてくれるものですからね。
私は、そのときの先生に、
「趣味を見つけることは、ストレス解消にもなるんだよ。趣味が運動であれば体を動かして、グループや誰かを推したり見たりすることが好きであればその人たちを見ることで、幸せな気持ちになるでしょう?嫌な事があっても、趣味や好きなことを考えるだけで乗りきれるようになるから。それに、普段の楽しみも増えるし、ポジティブになれるよ。」
と、言われてから好きなものに没頭するようになりました。趣味を見つけることで、同じ趣味を持つ友達とも出会えました。

私自身、友達関係でたくさん嫌な経験もしてきました。それでも、こうやって楽しく過ごせているのは、趣味や他の友達のお陰です。
あなたも、新しい友達や趣味を見つけてみては?
    • 2

ボッチになればいいと思います。

人目を気にして友達をつくるより1人でいたほうが楽です。
あなたと本当に合う友達はこの先ちゃんと出会うと思いますよ
    • 1