アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は工業の学校に通う高校1年生です。
私はクラスに居るのがすごい不安です。
普通科じゃないので3年間ずっと一緒の人達です。
小学校からずっと一緒の友達とそこまで関わりが無かったクラスメイトと同じクラスになりました。関わりが無かったクラスメイトが私が居たグループの悪口を言ってるのをよく聞いてたのであまりいい印象はありませんし、あまり関わりたくはありません。小学校からの友達とは2人でいる時とクラスにいる時の性格が違いすぎて疲れます。
高校で新しく出来た友達と同じ中学校だった子達といま4人でいるのですが、一日中ほとんど笑わないし頑張っても笑えないです。辛いです。
新しい友達を作ろうと思って話しかけてもお辞儀されて避けられます。何かした覚えはないです。
まだ入学したばっかりなので自己紹介をする場が沢山あるのですがクラスの子達とグループで自己紹介を兼ねて話し合いをしてる時にクラスの男の子が人をいじって笑っていました。下ネタを言ってる時もボソボソ喋って身内で大爆笑してて意味わからないししょうもないなあと思いました。笑いのツボが本当に合わなくて頑張って笑おうとしても笑えなくて、あまりに笑わないからどうにか笑わせようとしてるのは伝わってきてて、でもその内容が自分の病気言っていこうなどと話す度に場が凍るような話ばっかりでした。その話題で笑うと思ってるのが驚きです。
同級生だけではなく、中学の先輩たちもすんごいイキってて新1年生の外見について悪口ばっかいってて不快でした。中学校では浮いてたような人達です。
高校デビュー、おめでとうございます^^
元中の子達と駅前などで会って話してしまうと、どんどんどんどん高校に行くのが嫌になってしまいます。
嫌すぎて中学の時一緒にいた友達と話すと泣いちゃいます。まだ2日目ですが今までに無いくらいストレス感じてます。いつか退学しちゃうかも、このままの関係性だったらどうしようとずっと考えちゃいます。いっそ1人でいた方が楽しいかもとも考えちゃいます。私の高校生活楽しくなるでしょうか、、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

A 回答 (1件)

大丈夫ですか?

中学の時に居た友達と話すと泣いちゃいます。

これって良いことだと思いますよ。何処かで気を抜かないとあなたが潰れてしまいますからね。
その友達があなたを受け止めてくれているのですか?それなら良いのですが。
人間付き合いは本当に難しいものですよね。でも、あなたが可笑しくなかったら笑うこともないし人の悪口を言うような人とも付き合う必要はないと思いますよ。まだ、2日目。あなたから話し掛けやすそうな人に「○○と言うんだけどこれから宜しくね。」って話掛けていかれてみたらキット気の合う人は一人や二人は居ると思いますよ。あなたが疲れたり嫌な思いをするような人とは関わらなくて良いじゃないですかっ。関わっても良いことにはならないと思いますよ。あなたが書き込まれたようにまだ2日目。まだ、疲れるのは早いかと思いますよ。
学校で一人引き込もって居ても楽しいことがないのであなたから話し掛けやすそうな人を見つけて声を掛けてみてくださいよ。キット友達できますよ。友達ができたら友達にたまには愚痴ってみたりして学校生活を楽しんでみてくださいね。
遠くから応援していますね。
頑張っ!
    • 0