プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のクラスにめっちゃ大人しい子がいるんです。
あと学年1位で賢い。
私の学校は偏差値58ぐらいで、まぁまぁ荒れてます。
この前、うちのクラスの男子が、外部で問題行動を起こし、退学になっていました笑。
なので、場違い半端ないんですよね笑。
その子Sとしますね。

Sは一学期の時、少し不登校ぎみだったんですね。
原因は、自己紹介の時に、男子がSに「声小さ!笑
気持ち悪ww」ってちょっかいかけたんですね。
みんなも「それな!」「もっと大きな声出してくださーい笑」と言っていました。

そしたら次の日から様子がおかしくて、2日に1回来るペース。来たとしても早退してました。
たまに授業抜けて教室に帰ってきたと思ったら
顔が少し腫れていました。たぶん泣いていたんだと思います。

二学期から普通に来るようになって、まぁ似たもん同士の人と少しは話せる感じになっていました。
でも大人しいし何考えているかわかんないから、
嫌う子もいます。
私も嫌いです。

だから体育のペアもみんな組みたくないから、1人ぼっちにさせて、先生と組ませたりしています。

正直賢いのに何でこんな荒れた学校に来たのか分かりません。怖いです。もっとガリ勉野郎がいる学校に行けよって思いました。

大人しい性格の子って、些細なことでも傷ついて
先生にチクったり、ノリとかもわかんなくて
私達の空気を悪くするんですよ。


先生もなるべく関わってくれとか言われるから
腹が立ちます。
中学生じゃねーんだから、他人に頼らずもっと自分で行動しろって思います。

大人しい子ってどう思いますか?
苦手な人は多いと思うんですけど

A 回答 (3件)

> 自分と違うタイプでも関わらないといけないんですか?関わらないと社会でやっていけないとかそんな事あるんですか?



あります。貴方バイトしてます? いっぺんバイトしてみたら良いんですよ。


> そういう大人しい子が苦労する思いますが

繰り返しますが、社会を知らない貴方が、自分を基準にして世界を見てるだけです。

藤井聡太なんて、めちゃくちゃ変人で中卒ですが、彼は年収で 2 億円ほど稼いでいるはずです。他にも、大人しい性格ながら、社会では物凄いアウトプットを出した人物ってのは何人もいるわけですが、ここで名前を出しても、たぶん貴方の知らない人ばかりになると思うので、やめておきます。

言いたい事は、世の中は、貴方が思ってるより、ずっと広いんです。バイトしてみたり、海外旅行に行ってみたり、本を読んだりして、自分がどんだけ狭い世界で生きているかという事を、若いうちに知っておく方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

やっぱり頭の悪い子がレベルの低いいじめをやるとはほんとだったんですね…。



そりゃあ自己紹介のときにそれだけのことでそんなこと言われたら行きたくもなくなりますよ。
大人しいってだけで嫌うなんて性格が正反対だったと思います。うるさい人が大人しい人と付き合っていくのは難しいですし…。

その子にももっと偏差値の合う学校の方が合うと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよ。偏差値高いところなんて周りに
沢山あるのにね

お礼日時:2023/01/09 20:19

あなたの質問文を読んでると、全て自分の価値観を基準にして判断していて、子供だなぁと思います。



しばしばコミュ力という言葉が使われますが、たくさん友達がいる人がコミュ力が高いわけではなく、それは単に自分と同じタイプの友達と仲良くしているだけです。

社会に出て求められるのは、自分とは異なるタイプの人間と、話をして、協力してアウトプットを出す事なので、貴方のような、自分と似た者しか仲良くなれないタイプは、社会に出てから苦労するだろうなぁと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分と違うタイプでも関わらないといけないんですか?関わらないと社会でやっていけないとかそんな事あるんですか?
そういう大人しい子が苦労する思いますが

お礼日時:2023/01/09 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!