プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には特別仲がいい友達が2人いて、よく3人で遊んだり、学校では常に3人で行動してとても楽しい毎日を過ごしていました。
しかし今年クラス変えがあり、私の苦手な女の子(Aちゃんと言います)と同じクラスになり、
Aちゃんは仲の良い友達とクラスが離れてしまったため、去年クラスが一緒だった私たち3人の方によく来るようになりました。
Aちゃんはすごく性格が悪く、誰かを褒める話になると「でもあの子って〇〇だよ」と悪いイメージをつけようとしたり、去年仲良くしていた友達とクラスが離れた瞬間、去年は「世界一だいすき!」と書いてよくInstagramなどでツーショットを載せていたのにも関わらず「あいつとクラス離れてスッキリしたわ」「嫌いだったんだよね〜ぶりっ子だし」などと急に悪口を言ってきたり、自分が言った悪口を「〇〇ちゃんが悪口言ってたよ〜」と人になすりつけて話したり、とにかく私はその子の事がすごく苦手なんです。
でもその子は人選びが上手く、「敵に回しちゃダメだ」と考えた子にはとことん良い対応をするので気に入られます。
私と仲の良い友達2人は気が強いので、Aちゃんはすごく良い対応をします。
ですが私は気が弱いため、なめられてしまいます。
私以外の2人だけを遊びに誘ったり、一緒に帰ろうとしたり、とにかく私をはずそうとしてくるのがすごく嫌です。
しかも2人もすごく楽しそうなんです…。確かにAちゃんはコミュ力が高く面白いですが、長く一緒にいた私よりAちゃんを選ぶのかなと思うとすごく寂しいし、嫉妬してしまいます。
また3人で遊びたいです。どうしたらいいでしょうか。
長く,読みづらい文章で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

Aが苦手なのはわかるけど来るものは拒まない方が良いと思います。

4人で話せば良いのではないでしょうか?Aがなめてきたときにはきちっと怒るとAも態度を改めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、舐められない態度をとります!

気に入らないことをした輩にはアイアンクローを。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アイアンクロー…調べてみたけど痛そうです笑