プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がほんとに嫌です。
私は2年間同じクラスの友達がいます。去年は仲は割と良かったのですが、今年度に入ってから一変しました。正直ほんとにイライラするし辛いです。時に学校に来ないで欲しいと思うぐらいです。
友達がすることは次のようなことです。
・私と友達の仲を引き裂く
・私の友達を奪ってその人に私の悪口を言う
・私がいる前で相手のこと遊ぶ話をする
・つきまとわれる
・突然理由もなくきれてくる
・絶対謝らない
・私が他の子と話すことを気に入らない
・服や持ってるものをパクられる
・私といる時だけ本性だすくせに他の子といる時はすごくいい子ぶる
・被害妄想が酷い
ほんとに辛いです。この1年の間で友達がいろんな子に私の悪口あることないこと言いまくって私の印象そんなに良くないです。もっといろんな子と仲良くしたかったです。残りクラス替えまで2ヶ月を切っていますが結構最近精神的にきてて耐えられる自信がありません。他のクラスの私の友達には相談に乗ってもらいました。でも本人はやめる気は全くないので、、、
どうしたらやめてくれると思いますか?
もちろん本人に何回も嫌だということは伝えました。ちっとも耳を傾けません。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

離れましょう!

    • good
    • 0

相手を変えようとするのは難しいです。

離れたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!