アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。うちの高校はみんな表はいい顔をして裏では仲が良くても悪口を言うような人達が多いです。なのでクラスでも一緒にいる子がコロコロ変わって2ヶ月後にはなんでこのメンバーで行動してるんだ?ってことが多いです。高校には自分と同じ中学の子が3人いますが1人は去年退学し、もう1人は不登校になり、もう1ヶ月きてないです。自分の周りの子も表では仲良くしているのに急にあの子やばくない?と友達に愚痴ったりする子がほとんどです。自分も仲がいいと思っていた子に悪口をコソコソ言われたことあるし逆に聞かされたこともあります。悪口を言われた時は2回あって1回はその子たちが聞こえるようにいった。もう1回は名前が聞こえた訳では無いけど内容が自分にあてはまりすぎていて耳を研ぎ澄ませて聞きました。悪口を言っていたくせに夜LINEが普通に来たし次の時間も普通に声をかけてきました。自分が人の悪口を聞いてる時もあんなに仲良いのにと思っても好きだけど〜あれがこれがと好きだからをつければなんでもいいのかというぐらい言います。それで悪口を言ったのにペア一緒に組んだり一緒に笑いあったり遊んだり。意味がわかりません。自分は仲良いのに悪口を言うような人になりたくないんです。相手がこんなことがあったんだけどやばくない?と言った時にそこまで言う?言い過ぎじゃんって言える人になりたいんですけどハブられてしまうからつまらないやつだと思われてしまいそうでそれはヤバすぎだねーと便乗してしまいます。気づけば高校の仲の良い友達で悪口を言ったことがない子が1人もいなくなっていました。人に流されすぎて疲れます。自分が悪いのはわかっています。自分の悪口を言った時点でその子たちと離れるべきだったけどクラスはもうグループで完全に固まっていてみんながみんなに興味があるのでその子たちと離れた時にみんながコソコソ何があったの?と噂するのが目に見えていてそれが嫌で離れませんでした。実際にそーゆーことがあったので。ほんと最悪ですよねどうしたらいいのか自分でも分かりません。でも学校行くの辛いです。どーでもいいや精神になるにはどうしたらいいんでしょう?長文すいません

A 回答 (5件)

ゆっくり読んでいたら、可哀想で涙です。


私は60歳の老人ですが、いじめは昔からありました。
今の職場でも大人なのに、似たような事はあります。
私が伝えれることは強くなって自分の意思で自分が本当に信じれる1人でもいい友達を作れって事ですが、その友達が裏切った時は立ち直れないよね…つるむの辞めて自分一人で孤立した方が1番傷つかなくていいんだけと、学校って、グループ作らなきゃいけない科目もあるよね。
学校は社会に出てキツいことに耐えられる修行の場と思う。
私は今、好きなことパートでやって給料もらえて生きれてるから。高校何しろ卒業するまで頑張れ‼️
    • good
    • 2

そのうち、卒業するんだし、適当に接してれば良い

    • good
    • 0

仲良しだったり普段一緒に行動する人の陰口なんて言いたくないですね。

じゃあなんで一緒にいるのだろうw結局群れるしかないのにな。
なにか思うことがあるなら、ネタっぽく、冗談っぽく相手に伝えてみたり、「ねー、ここさー、こうしてもらえると助かる!」とか、悪口を聞かされても、「え?何それ可愛い!」とか、天然女子演じて受け流していきませんか、。
    • good
    • 0

まぁまぁ、人のこと言えねーじゃん


そんなに言うなよ。とか
あんまりそう言うと自分に返ってくるよ。とか
ちゃんと本人に言ってやれよ。とか

ちゃんと嗜めたら良いんじゃないですかね。。。。。
私は、お前も〇〇じゃんって感じのこと言ってしまいますけどね。。。
    • good
    • 2

(31) 悪口や嫌がらせに対する正しい心構え - YouTube




友達はいらない。友達は諸悪の根源であり、たくさんいても意味ない。結婚式に友人代表スピーチをしてくれる親友が一人いればいいだけです。友達協会と旧統一協会は、なかなか洗脳が解けないらしいが。

(9) 成功したいなら「友達」はいらない - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ke-MrK96tbg

(9) 【ひろゆき】『人と関わらない』は人生を豊かにする選択肢の一つ。【切り抜き_人間関係】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=O93BqF-DsSU

(9) 友達はいらない - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE


心して刮目せよ。メンタルヘルス12箇条を授ける。
1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pnBMMNIzRFw

(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!