アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間はずれの対処法を教えて欲しいです。
高校3年生です。私はいつもクラスで5人グループでいたのですが、最近ハブられてます。
3年生のクラス替えでは友達がいなくて、席が近く、気が合いそうだったAちゃんと仲良くなったのですが、Aちゃんには2年生の時から仲良かった友達Bちゃんがいました。私は1人が嫌なので、その2人の中に入りました。BちゃんはAちゃんと仲良いのに、私が急に入ってきて嫌そうでしたが、しばらく3人でいました。

私とAちゃんとBちゃんは遠足の関係とかもあり、新しくCちゃん、Dちゃんとも仲良くなりました。そうして5人のグループが出来上がったのですが、上手く馴染めませんでした。
 中学まで友達と2人で行動することが多かったので、グループで話したりするのに慣れていなくて、話に入っていけませんでした。結果、避けられるようになり、今ぼっち状態です。BちゃんとCちゃんが特に私のことを嫌っているっぽくて、うざいとか普通に言ってきます。AちゃんとDちゃんは態度に出てないだけで、本当は私のこと嫌いなんだと思います。
 今クラスでは1人ぼっちで本当に辛いし、Aちゃんと席が隣になってしまいとても気まずいです。気まずい関係が続くのも嫌だし、LINEでちゃんと避けてる理由聞く方がいいですかね?それともそのまま無視しといた方がいいんですかね?
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

「シカトだよ…」上田馬之助→タモリよろしくヘッドロック(^^)/ハブらせない。

奏効しますよ。経験則より
    • 0