プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り友達に嘘をついてしまいました。
高校生なんですけど、うちのクラスはみんな彼氏彼女がいてやることやってる人も多いんです。
それで、私の番が来て元彼がいてやることやったと嘘をつきました。
いろいろあってやったのはやったんですけど…
彼氏でもない人とやったとは言いづらく、つい言ってしまいました。
嘘を突き通せないのにはわけがあって同じクラスに本当の事を知ってる人が1人いるんです。
今その人と喧嘩してて何ヶ月も話してない状態です。
その人の方が友達も多く嘘をついていると言われる可能性もあります。
今更なんでこんなことを言ってしまったのか後悔しています。
嘘がバレれば友達減るし…この嘘をつき続けるのは結構きついですかね?
そんなこと知らねーよって感じだと思いますが回答して頂けるとうれしいです。
日本語おかしいですが何とか読み取ってもらえると助かります。

A 回答 (2件)

私の環境では高校生でその様な体験をしたことがないウブな男女が多い環境でしたので、あまり、あなたの状態を理解できていないかもしれませんが、一応回答します。


嘘には色々な種類があると思うんですけど、あなたのついた嘘は、他人に迷惑をかける嘘ではないです。そのような嘘で人を嫌う理由にはできないと思います。ですので、むしろ彼氏なのか違う人なのか、くらいの話で友達辞める人とか心狭すぎませんか?笑笑
喧嘩して疎遠になっているのはお辛いと思います。きっとメンタルが不安定な時期なのでしょう。すこしナイーブに考えすぎていませんか?たとえ嘘とバレても問題ないことだと思いますよ。もちろん、わざわざ「あれ少し嘘入ってたの」と自分から打ち明ける必要はないです。そのまま何事もなかったかのように学生生活を送ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/15 08:50

性格の悪いこと言います。


仲のいい子だったら笑い話になるけど
あんまり仲が良くない子だったら噂話にしちゃいますね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/15 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!