アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です、付き合って1年半の彼氏に嘘をついています。
彼と私の友達(Aちゃん)は仲が悪く、Aちゃんと私が遊んでるのをすごく嫌がり、半年ほど前にAちゃんとは今後遊ばないでと彼に言われました。(その事はAちゃんに言えていません)
先日、彼と喧嘩になり一方的に別れを告げられSNSをブロックされ、連絡が取れない状況になりました。
私の頼れる友達はみんな県外に出ておりAちゃんしか頼ることができなかったので、頼ったところ、彼のことを忘れられるようにたくさん遊びに行こうと予定をたててくれましたが、その後彼からの謝罪があり、交際を続けることになりました。
せっかく予定をたててくれたのに彼の束縛でキャンセルするのは申し訳なく、言い出せずに出掛けました。Aちゃんとの泊まりの予定もまだあります…
若干彼は勘づき始めており、誰と遊びに行ったの?と聞かれましたが、素直に話せず、他の友達と嘘をついてしまいました。
もうすぐバレてしまう不安と、彼と、もしかしたら友達も失う不安もあり、1度ついてしまった嘘を正直に話すべきか、突き通すべきかモヤモヤしています。
彼も友達もどちらも私にとって大切な人なので失いたくありません。どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (5件)

もう嘘付くしかないのでは。

完璧に絶対にバレないように。それかもうAちゃんと付き合えば?束縛が嫌いなんだろうし。
    • good
    • 2

彼とAちゃんが仲が悪くなる決定的なことはあったのでしょうか?


しかもAちゃんに完全に非があるような。
もしくはAちゃんが不法行為行うレベルの素行が悪さがあるから、ご相談者がトラブルに巻き込まれないか心配とか。

ただ、別れたあなたを思いやって遊びの予定を立ててくれたりしてるところを見るとAちゃんがそんなに悪い人にも思えず、むしろ、ご相談者の交友関係に口出しし、制限する彼の方に問題があるのではないかと思うのですが…しかも一方的に別れを告げてSNSブロックするって。。。

無理にAちゃんも交えて3人で遊びましょうなどしてるわけでもないと思うので、ご相談者がどのような友人と付き合おうが良いと思うのです。
その彼、ちょっとモラのけがあるような気もします…
あと、厳しいことを言うとご相談者はちょっと不誠実だなとも思うので、彼にどうしたいかはっきり伝えた方がいいと思います。
それにご相談者自身が束縛という言葉も使っている。
自分がどうしたいかよくよく考えて行動したらいいと思います。
    • good
    • 1

なんで彼はAちゃんが嫌いなんですかね?何があったんだろう。


でもあなたの意思はあなたの意思だから彼に左右されたくないですね。
なんで嫌いなのか訊いたり別にいいじゃんと不満を漏らしておけば彼もうすうす覚悟して黙認してくれるのでは?
    • good
    • 0

彼から謝罪があった時に、


許すからAちゃんとの友達としての交流はさせてもらう
みたいに交換条件的に言っても良かったかもしれませんね。

それで、少し辛辣な回答になるかもしれませんが
自分で何も解決できないのに、そうやって抱え込んでいたのでは
いつまで経っても解決しませんし、泥沼化しますよ。

人生必ず岐路や重大な決断をしないといけない場面が訪れますが
大切な事はあなた自身が、何が大切か?とか何が重要か?
をきちんと考えて、きちんと決める(主張)する事ではありませんか?

Aちゃんは彼にとってはとても嫌な相手かもしれませんが
あなたにとってはとても大切な友達で親友的存在ですよね?
そんな友達なんて今後もそう簡単にはできませんから
彼を説得してでもAちゃんを大切にするべきだと思いませんか?

どうしても二者択一をしなければならないなら
理不尽な押しつけをしたり、短気を起こして
一方的に別れる彼氏より、面倒見が良くて
包容力がありそうな唯一無二のAちゃんを選ぶべきだと思います。

ですので、まずはAちゃんにきちんと話をして
アドバイスをもらってみてください。
あなたの気持ちを真摯に伝えれば
Aちゃんは必ず理解してくれると思いますし
あなたの問題にも寄り添ってくれると思います。

あなたはとても優しい人で
相手を尊重する人なのかもしれませんが
それだけでは世の中渡りきれませんし
時には毅然とした判断や対応も必要ですから
今こそ自分を見失う事無く、強い意志を持って
臨んで欲しいと思います。
    • good
    • 2

大人なら突き通すべきです。


なんでも正直に言うのは、幼稚ですよ。

わりかし感情的な女性に考えがちの発想ですが
男のほとんどは、そんなことを正直には
言いません。
嘘のない大人ほど、人を傷つけるんですよ。

恋愛ごとだけは、嘘のない世界が理想ですが
所詮は、理想なんですよ。

嘘があるからこそ、人は魅力的で
世界は魅力的なのです。

それを理解しながら、大人になっていくものです。

恋愛ドラマ、映画が面白いのは、嘘だらけだからなのですよ。そして、嘘があることで安心出来るのです。
それが理解出来ない人は、いつまでもR18指定かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!