dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は21の男です。
付き合って二ヶ月の彼女がいますが、彼女がモテる上に警戒心がなくて、独占欲、嫉妬心を煽られすぎてつらいです。

自分で言うのもなんですが彼女はものすごくかわいいです。
温厚で気遣いが出来ていつもにこにこしていて、おもしろくてちょっとおバカ。
派手ではなくて、本当にかわいいです。
友人の女友達の友達として彼女とは知り合い、一目惚れでした。

そんな彼女だから当然なのかもしれませんが、とてもモテます。
初めて会った時、男女3人ずつで会ったのですが、僕の友人の一人も好きだったみたいです。
バイト先の先輩、後輩にも言い寄られていましたし、元彼一人と、他の男友達にも…。(彼女の友人談)
彼女は浮気するタイプではないので全部きっぱり断っていますが、癒されるし本当に中身も魅力的なので、なかなか引いてくれないようです。断り続けているので、そのあたりは心配していません。

しかし彼女は自分に自信があまりなく、告白されるまで、男に自分が恋愛対象として見られるという危機感が薄いです。
誰彼構わず二人で遊んだりはありませんが、男女問わず誰が相手でも態度を変えない(いつもにこにこしてて、まっすぐ相手を見る、突っ込む時に軽く腕を叩く、など)ので、男としてはどきっとして勘違いすることもあるんだと思います。
僕自身、彼女のこの態度でドキドキしっぱなしでした。
しかも計算は本当にゼロでやってるからタチが悪い。

彼女にはごく普通の男友達も多いし、別に束縛したいわけではないんです。普通に友達とも遊べばいいと思います。
それに、誰に対しても態度を変えないところも好きなんです。

でも、そんな彼女に対して、とても独占欲が生まれてきていて、嫉妬してしまいます。
このままだとめちゃくちゃに束縛して傷つけてしまいそうです。
どうすればいいかわかりません。
絶対に別れたくないし、傷つけたくありません。
みなさんならどうしますか?教えてください。

A 回答 (6件)

そんな素敵な彼女でしたら自慢でもありますが、やはり心配してしまいますよね。



でも、あまりあなた自身が強く「束縛してはいけない」と思ってしまうと心が苦しくなってしまいますので、嫉妬の気持ちや彼女の危なっかしい言動は上手に伝えていきましょう。

例えば
「さっきのような男性へのボディタッチって、男は自分に気があると思っちゃうよ。僕も心配だから他の男性に触れるのはやめて欲しいな」
といった感じで。
ポイントとしては、「そういうことをされると自分が悲しい」と自分を主語にして伝えることです。
相手に「○○しないで」と禁止令のように伝えると言われた方はいい気分がしないので、気をつけてくださいね。

彼氏を悲しい気分にさせている、とわかればきっと気をつけてくれる彼女だと思いますよ。
「上手に気持ちを伝えること」
頑張ってください!
    • good
    • 8

彼女は本当に魅力的な人なのですね。


例えあなたが彼氏だからといっても、24時間監視するわけにはいかないですし、誰かが彼女のことを好きになる機会はたくさんありそうですね。

でも、そんな素敵な人と付き合ったのだから、それは仕方無いことだとあきらめて下さい。
束縛して、傷つけて、そして別れる・・・なんて最悪ですよね?

だったら、束縛できない → 彼女自由に振舞う → 魅力を振りまく → 他の男にもてる
これは普通だと思うしかありません。
彼女を信用してあげるしかありません。
もてる女と付き合った人、全員の悩みだと思いますよ。

でも、彼女はあなたを彼氏として選んだのです。
あなたの良いところを見て、きっと好きになったのでしょう。
あなたが彼女のことを信用・信頼していることが伝われば、彼女としても悪い気はしないと思います。

逆にあなたが彼女のことを疑ったりしちゃうと、二人の関係がギクシャクしたものになるのではないでしょうか?
というわけで、あきらめて、100%信用しちゃいましょう。
もちろん彼女にも、「100%信用するから、普通に友達と遊んでも、いままで通りの振る舞いをしてもいいよ。でも、それで勘違いする男の人もいるから、もし、そんなことで困ったことになったらすぐに相談してね。」くらいなことを言ってあげて下さい。

> 温厚で気遣いが出来ていつもにこにこしていて、おもしろくてちょっとおバカ
> いつもにこにこしてて、まっすぐ相手を見る、突っ込む時に軽く腕を叩く

私たちも見習わないとね。
    • good
    • 15

B'zの「You&I」を聞いてください。

    • good
    • 14

こんばんは



>それに、誰に対しても態度を変えないところも好きなんです

よくみてますね。男性なのに偉いです。
それに彼女のことも、とても認めてあげていて、辛い嫉妬心を押し殺しているんでしょうね。

でも、考えてみてくださいね。
彼女も一人に人間です。彼女を信用して上げないと・・・。
彼女のいいところをつぶしてしまうようなことをしたら絶対にダメです。

他の人に見向きもしない、持てるって思わない、これはあなたにとっては救いですよ。

気が付かなくて持てる人っているんです。私の友人もそうでしたから。

今は、彼女にあなたが纏わりついている感じに思えます。
逆にあなたに彼女が纏わりつくような立場になれるよう、細かいことは気にしない(っていっても無理でしょうから)
ことです。

例えば、冗談で「なんか、もてて焼いちゃうなぁ~」くらいは、さらっと言ってもいいかもしれません。
でも、それ以上はダメ!束縛になりますから。

今、自分が一番なんだという事を常に頭に入れて自信を持つことが打開策。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 8

さらっと言ってみてはどうですか?


"君のしぐさ(腕をたたく)って、男だったら自分に気があるって思えちゃうんだよー?"って。
彼女にしてみたら目から鱗じゃないかな。
気づいていないだけだから責めないであげて下さい。

男の人でしか分からない気持ちは、できるだけ教えてあげてください。女の人でしか分からない気持ちはできるだけ理解しようとして下さい。
仮でも彼女さんが質問者様に聞けなくて、他の男性に聞いていたら悲しいでしょう?

それとね、質問者様が大事だから、彼女さんもお誘いを断ったり、言葉には気を使っているはず。
そういうところをもっとほめてあげて下さい。
"君がたくさんの人に愛される人で僕も嬉しいよ""誠実な君が好きだよ"なんでもいいんです。

せっかく縁があって、お付き合いしているのだから、どーんと構えていなくちゃ。
    • good
    • 4

モテる上に警戒心がないというよりは、警戒心がないからモテるのです。

つまりつけいる隙がありそうなので、異性が寄ってきやすいのです。同じように、セクシーとは無防備なことです。
あなたの対策としては、彼女が賢くなるまで、目を離さないこと、それしかありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A