dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女は男友達が多いです。
男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。
そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。

彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら
彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。
僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。
映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」
と言うのですが、ピンと来ないようです。
案の定、その男には後に告白されたそうですし、こういうパターンは
2、3度あったそうです。

他にもバイトから一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしていて
結局最後に告白された、ということもあるみたいです。

で、僕が怖いのは、そのとき彼女が
「男が自分を狙っている」ということに全く気づいてなかったことなんです。
本当に「ただの友達同士やと思っていた」そうです。

彼女の「男が自分を狙っている」ということに気づかない鈍さ
はどうにもならないでしょうか?
同じような状況の方、これで困った経験などはなかったでしょうか?
彼女は男友達が多いので今後が心配です。

A 回答 (8件)

彼女と全く同じような行動を取ってしまう者です。


よく男友達と御飯を食べに行ったり、お茶したり過ごしていましたが、彼氏から叱られて現在自粛しています。
よく彼からは「男女間の友情は成り立たない」「男は下心がある」「お前は慎みがない」「蓮っ葉な女に見えて見っともない」等など、本当にいろんなことを言われ非常に嫌な思いをしたことがあります。
私は彼と喧嘩になるのが嫌で自粛していますが、彼の考えには正直理解できないです。

私は人と接するとき、男性、女性と意識していません。ただ人として素敵な人と楽しい時間を過ごしたいな~と思っています。
折角人と接する機会が日々あるのに男性だから女性だからという理由で世間を狭めて生活するって勿体無いと思います。
特に趣味など全ての時間を共有できるものがあれば良いのですが、お互いの趣味嗜好が異なれば、無理に一緒に過ごすのは辛いものがあります。デートの時間幸せなら、それ以外の時間を誰と過ごすかは彼女の問題だと思います。

彼女がその気が無くて相手から告白されたとしても、それは相手の心の問題ではないでしょうか。
逆に誤解を与えないように行動するってどうゆうことなんでしょうか?「男が自分を狙っている」って自意識過剰じゃないの?って思っちゃいます。
(もちろん彼女にそういう下心があるなら別ですが)

ただ、彼女へはレイプの危険性があること、第三者からどんな女性に思われやすいかアドバイスだけしてあげたら、あとは自己責任だと思います。

もしB-dango様が彼女が他の男性と一緒に遊ぶことへ嫉妬しているのであれば、彼女の行動を変えるのではなくて、あなたの心の有りようを変えたほうが良いと思います。自分の嫉妬心を満たすために彼女の行動を束縛するのは良い関係とは思えませんので。
それが出来ないのであればあなたと彼女の生き方とも言うべき根本の箇所が合わないのですから、改めて交際を続けられるか考えられたら良いと思います。
    • good
    • 5

この質問にははっきり分かれていますねー^^;結局彼女の行動を質問者様が認めるか認めないかでしょうね。


私なら、そういう彼女とは付き合いません。心配でしょ?
私も男女の友情関係は難しいと思います。
やはり男性にとって、異性に気にならない人には誘ったりしません。
何かの拍子に愛情が芽生えるってこともあると思うんです。女性にその気がなくても。いままで友達やったのに??ってなことも珍しくないですし。話し合って、それができなというなら、今のうちに別れるべきではないですか?
質問者様がしんどい思いするだけですよ。
私も以前そういう女性を知っていましたが、他の事でも、ちょっと感覚が理解できない人でしたね。
    • good
    • 2

彼女、きっと気取りがなくって人懐っこいのでしょう。



私も女同士でつるむのが苦手で、男友達とよくいたときがあります。
たぶん、相手を男とも思ってないから出かけられるんだと思います。
私が10代の頃はかなり同じような感じで、デートに誘われたとも気づかず出かけたりもしてました。分かってないからさらに友達も誘っていつの間にか大人数、、。

彼氏がいても出かけたりしてましたが、まーったく眼中にない相手なので告白されてびーーくり!彼氏は不機嫌だし、なにがなにやら、、
自分の場合そんなに悪い人はいませんでしたが、気を持たせてわるかったなあと、、


二人ででかけちゃだめだとか、は言ってもいいかも。
よくよくいって諭しても勉強になると思います。
俺も一緒に行く!とか、あんまり神経質にならず妨害しては?
    • good
    • 1

私は彼女と全く同意見&立場の人間です(でした)


そのことで彼氏も随分悩んでいたようなのですが
全く同じで警戒心が無いと思われるのも仕方が無いぐらい、
本当に友達なんだから大丈夫と思っているタイプです。

男性に対して怖い思いをしたことがないからだと思います。
昔はよく男友達の家に女1人男数人で夜な夜な
遊びにいって一人グーグーソファーで寝てました
(女として軽率ですよねぇ・・/今思えば馬鹿です)

鈍さは怖い思いをしない限り治りません(私もそうなので
ただ今私は彼といる時が一番楽しいですし、進んで男の友達と遊ぶことはありません

彼女さんはモテるんですね!^^
誰かに取られないために彼氏さんが一番!と思わせるように
努力尽くしてあげることが彼女さんをフラフラさせないようにする
一番大事なことではないでしょうか、、
    • good
    • 2

こんにちは。



私は男友達が多いと言われます。
男女の友情も成立すると思っています。
ですから一概に彼女の交友関係を否定できません。

ただ私の場合は、男友達でも本当に友達と思ってくれているか、女性として見られているか(下心、本気どちらも)は、接し方でわかります。

No.1様の
>男女の友情が成り立つには、それが成り立つ異性の相手を見極める目が必要かな。
という部分、私も同じように思います。

昔からの友人に関しては、男女問わず何でも話せる友人達です。
映画も二人で行けます。
反対に自分に対して異性を意識している人とは、距離を置きます。

質問者様のお話ですと、彼女が鈍感なようですが、告白されたことが何度かあるにしても、実際はたくさん男友達がいる中のほんの数人であるのに、質問者様の気を惹くために"よく"告白されてしまう…という話し方をしている可能性もありますね。
おいくつなのかは存じませんが、ある程度年を重ねていれば(少なくとも20年くらいは…)いくつかの例外もあるでしょうしね。
その場合は子供っぽいかもしれませんが、可愛いですよね。

本気で何も考えずに接していて、それが男性を勘違いさせてしまうとしたら、それは確かに危険です。
彼女がご自分の意思を固く持っていらっしゃる方でしたら、告白されても心配はないかもしれませんが、質問者様としては気が気ではありませんよね。

出会った状況によっても、どういう関係になるのか変わってきますから、彼女の仰る男友達というものがどういうものかは本当に詳しく聞かなければわかりませんし、男女間の友情は成立しないと思う人が聞いたら、どんな状況でも理解できないかもしれません。
ただその彼女が男性ともちゃんと恋愛感情一切抜きの友情を結べる人であった場合は、彼女のことも質問者様が理解してあげないといけないかもしれません。
私もかけがえのない男友達が何人かいます。
それは恋人にも理解してもらっています。
彼女が質問者様の感覚が理解できないように、質問者様が彼女の友人関係を理解できないということもあるのです。
とにかく、彼女にとって男友達がどういうものなのか、彼女なりの定義を聞いてみたらいかがでしょうか。
質問者様が一方的に理解してもらう、では彼女には伝わりにくいかもしれません。
まずはこちらから話を聞いた上で多少なりとも理解を示し、それから彼女にご自分が感じられたことを伝えてみてはどうでしょうか。
恋人とはお互いがただ否定するのではなく、話し合い、歩み寄り、絆を深めて行くものだと私は思います。
お二人がわかり合えることを願っております。
    • good
    • 1

彼女は、女性としての危機管理、常識、慎みというものが欠けているように思います。

それは、彼女自身の性格もあるでしょうが、世界が狭いのではないでしょうか?

彼氏であるあなたが、男として彼女に男のすばらしさと同時に、男の怖さもしっかりと話して、教えていってあげてはどうでしょうか?
そうやって、彼女に自分の思っていることが通用しない相手もいるのだということを根気よく知ってもらうしかありません。

彼女があなたを本当に大切に思っているのであれば、あなたの教えてくれることに耳はきちんと傾けるはずです。そして、その後の彼女の反応を見てみましょう。
彼女の本当の姿が見えるはずです。
    • good
    • 0

私の知人にもいます。

男友達たくさんいます。
でも私はいつも言ってます。
「友達だと思ってるのはあんただけ。あんたがその気を見せれば、相手は手を出してくるよ」と。

性の対象として全く見れない女性と遊びたいと思う男性がいますか?
いるとすれば、その方が変わっています。

彼氏であるあなたが心配するのは当然です。
彼女は彼氏であるあなたが嫌がっても、他の男性と遊びに行くのですか?
彼女は「男性」を理解していないのか、あるいは理解しているが、ちやほやされる自分が好きなのか、どちらかです。

同じ女として、あまり賢い女性とは思えません。
    • good
    • 1

「鈍い」んじゃなくて、「警戒心のない」人なのでは。



男女の友情は成り立つと私は思いたい人ですが
現実問題、難しい話しなんだなと私は思ってます。
(男女の友情が成り立つには、
それが成り立つ異性の相手を見極める目が必要かな。)

歳を取ればイヤでも学ぶ事だと思いますが
警戒心が無い分厄介ですね。

もしくは、相手(男友達)が自分に好意があるのを知っているけど
知らないふりをしてるだけかもしれませんよ。
知らないふりをしていれば、自分は責められないし
質問者様の気持ちもやきもきさせて惹き付けられると思ってるんじゃないでしょうか。

まぁ何にせよ、見守ってみるのも手だし、
たまに真剣に注意するのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A