プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年になる彼女がいます。
自分は束縛しないので、彼女は自由です。遊ぶときは自分から誰と遊ぶのか言ってくれるので信用しています。男友達と遊ぶときも、途中で連絡くれるし。でも彼女は好きでいてくれてるのか、わからなくなるようときがあります。
彼女に一目惚れをされ、それに気づいて僕が告白して付き合いました。なので最初の3カ月間は少し気になる程度でした。彼女は告白されることが多いのですが、その度に僕を選んでくれています。だんだんと彼女を好きなり不安にさせたくなくて、自分の女の子の連絡先を全部消して関係を切りました。彼女は、その行動のこと一切知りません。喧嘩もしましたが、その度にお互い成長してきました。それから月日が経って8カ月あたりのときに彼女から「友達と全然遊ばないよね、女の子とも遊んだりしないし友達いるの?」と聞かれました。彼女に振り回されていたため、関係が悪くなった人もいて交友関係がせまくなっていたのも事実で、イラッとしました。親友さえいれば別にって開きなおってました。それから彼女の中での僕の印象は孤独な人間みたいです。お互い結婚も意識しているため、僕は悪い人間関係もたち切ってもいます。一方的にこちら側が切ったので、いつ詰められるかわからないです。
今思えば、人間関係を切ってきたことに後悔してます。それよりも気になるのは彼女の 女の子と遊んだりしないしっていう言葉です。彼女は一切僕に嫉妬しないんでしょうか?でも、僕が友達た遊ぶってなると、いつもよりラインが多くくるくらいです。嫉妬してほしいってわけじゃないですけど、全くないのも不安になります。彼女の方から甘えてくるし、会いたいと言われ会うことが多いですが、どーしようもなく不安です。それからというもの、束縛しちゃいたいくらい不安です。
彼女はなにかあるフリをして、短時間で僕の携帯をすごい漁ります。ので、若干安心してますが
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 倦怠期も乗り越えて、お互い安定してきたところです!僕は彼女に1回も怒ったことがないです!

      補足日時:2019/03/08 21:56

A 回答 (2件)

全く嫉妬されないと本当に好きなのか?って不安になりますよね…。



でも、「嫉妬しないから好きじゃない」なんてことはないです!
嫉妬って好きかどうかというより、自己肯定感の低さや劣等感から湧いてくる感情なので、自分に自信がある方はあまり嫉妬をしないかと思いますよ。

「女の子とも遊んだりしないし…」は多分言葉の綾というか、「男友達、女友達どちらもいないのかな…」って言いたかったんじゃないかと…
彼女さんからしたら、貴方に友達がいないんじゃないかって心配してるのかもしれないですね。
まぁでも、交友関係は人それぞれですし、貴方は狭く深くの方があってるみたいなので、交友関係に関しては今まで通り開き直りましょう。


彼女さんは甘えたり会いたいって言ってくれてるんですよね?好きじゃなきゃそんなこと言えないです!!
とりあえず自分に自信をもってください!
    • good
    • 0

ここに書いている事をそのまま彼女に言ってみてはどうでしょう?


言葉は選んで話さなくてはいけませんが、彼女と向き合うのが一番大事だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回だけ言ったことがあって、好きだし不安にならないでって言われるのですが、不安なんですよね

お礼日時:2019/03/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A