アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が隠れて女友達に会っていました


付き合って1年。同棲して3ヶ月です。

わたしは今までの彼氏に裏切られてきて段々と自分への自信の無くなり、次に付き合う彼氏も信用できませんでした。

どうせ隠れて遊んでる。浮気してる。すぐ嫌われる。
定期的にそんな気持ちになります。


今の彼氏には、女友達が多く、遊ぶ時はちゃんと言ってねと伝えていました。

でも彼は、「俺は遊ぶ気ないよ」と言っていました。


先日、わたしが仕事の日に、男友達と遊んでくると言われました。

そしてその日の夜に、彼の携帯が開いたままで充電をしようとしたら、たまたま彼の写真フォルダがみえてしまって女友達との写真がありました。

日付は、男友達と遊んでくると言った日でした。

彼は男友達のことしか言わず、女友達のことは隠して遊んでいました。

わたしも携帯をみてしまったことは申し訳ないと思っています。
なのできちんと謝ろうと思います。

ですが、わたしが散々裏切られてきて信用がなかなかできないと伝えていたのに隠れて遊ぶ神経が分かりません。

まだきちんと報告をしてくれるなら誠実だなと思います。

わたしは嫉妬深いので、女友達と遊ぶことを伝えたら喧嘩をしてしまうんじゃないか。その気遣いで言わなかった可能性もあります。

ですが、「俺は遊ばないよ」と言いながら隠れて遊んでいたことがすごく、すごく悲しくて裏切られた気持ちです。

20代後半で大の大人が女友達と隠れて遊んだから怒っている、というのはこどもでしょうか。

別な日には、別の女友達とサシ飲みも行っていたみたいです。


皆さんなら、この事を問い詰めて、もう行かないでとつたえますか?

それとも、伝えるけどもう諦めて、行ってきていいよ自由にしてください、と伝えますか?

それともこの事は言わずになかったことにしますか?

それとも別れますか?

恐らく伝えたとしても行かないでと言ったとしても彼は隠れて行く気がします。

彼はいつも愛情表現をしてくれますが、実はわたしのことを大切にしていないのでしょうか?

そんなことがあっても彼のことが大好きで別れたくない、けど辛くて悲しい、どうしたらいいんだろうと葛藤しています。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

別れますよ。


これからも、あなたに隠れて女友達と遊びます。
妊娠中は浮気しますよ。
やらない、しないと
言いながら、陰では、
裏切るのです。
あなたが、
そういうのが嫌だとわかっていながら、隠れて
女友達と会っている。
相当な嘘つき。
あなたを騙して、平気で演技していた。
私は、信用できません。
そんなやつと、
人生を歩いて行きたくない。
    • good
    • 0

う〜ん…疑ってしまうのは仕方がないことだけど、彼氏さんがどう考えて現在の態度になっているかはある程度でも想像がつくように話し合うだったり、聞くだったりする方が良いかも。



その上で同じことを悩むのと、それをしないで悩むのとではだいぶ違うかも。

相手の優しい嘘を悪い嘘として捉えてしまうのはどうかしら、そこは質問者さんの性格やトラウマが原因の個人的な今後の課題なのではないかな。

全部をひとまとめにしても良いことはないと思うので、ひとつひとつ考えることかも。

そうすると、質問がもっと明確になっていくとおもいます(例/彼氏が怪しいと思ったら相手に言いますか?等)
(ご参考程度に)
    • good
    • 0

申し訳ないけど、今回彼が女遊びしてようがしてまいが「あなたが悩む」ってことで言えば然程変わらなかったと思うよ。



偶然携帯が見えてしまいました。
まぁそれで事実を知ったから悩んでいるのはわかるよ。でも、おそらく携帯を見てしまう前からあなたは「女遊びしてたらどうしよう…」とか「嫌われたらどうしよう…」と有りもしないことで悩んだりしてたと思うのですよね。

20代後半というのはあなたも彼もそのくらいの年齢なのでしょうか?

20代後半女が自分のことを「わたしは嫉妬深いので」なんて言ってて恥ずかしくないの?

同棲して3ヶ月。この3ヶ月はあなたにとって有意義な時間になっているのでしょうか?彼はあなたと一緒に過ごせることで安らげているのでしょうか?

何故同棲しようと思ったの?

どうせ隠れて遊んでる。浮気してる。すぐ嫌われる。定期的にそんな気持ちになります。
どう考えても有意義な時間じゃないよね?同棲相手が定期的にそんな状況になっていては安らげてなんかいないんじゃない?

二人がどのくらいの覚悟で、どうなることを見据えて同棲することを決めたのか?はわからないけど、もしかしたらあなたより彼の方があなたとの将来を真剣に考えて同棲すると決めていたのかもしれませんよ。

まぁあなたに隠してまで女友達と会っていたのは許されることではありません。でも、家に帰っても不穏な空気が漂っているなら彼が外で空気を吸いたくなっても、他人としては咎められないのですよ。

もし仮にだけど、彼が女友達に対して「あなたと上手くやっていく方法」を相談してたとしたら?女性のアドバイスが欲しくて会ってるとしたら?その可能性も有ると思うよ。

どうせ別れる気なんて無いのでしょ?
なら携帯を見たことを謝る必要も無ければ、問い詰める必要も有りません。

彼女として、同棲相手として、パートナーとして、あなたは彼に何をしてあげられますか?何を与えられますか?

悩む時間が有るってことは、その時間分あなたは彼を愛せていないのだよ。彼に費やせていないってことだよ。

彼のことが一番好きなのはあなたのはずなのに、おかしな話だよね?
    • good
    • 1

携帯を覗く女性にマトモな精神や彼を愛せる女性はおらず依存しか出来ないので別れた方が良いかと。



貴女は今まで彼女の携帯を覗く男性でマトモな人を見たことありますか? 

貴女もその依存執着気味の性格なので男性は疲れ別の女性を探すのです。
    • good
    • 0

これは永遠のテーマですよね(T . T)



私も元彼は女友達と2人で遊びに行く人で
デートスポットのようなところも平気で行くし、インスタにもあげるしで、すごく悩んでいました。笑
友達なのに嫌がるのが理解できないと言われ
よく揉めて、結局浮気もめちゃくちゃしてたクズだったので、主さんの彼氏とは比べ物にならないですが…笑

ただ、その彼の場合、
やはりあなたへの配慮であなたに伝えなかった部分が大きいのではないかと思いました。
相手と何もないのに、敢えて不安になるようなことを伝える必要があるのか?
これは人によって判断が分かれるところだと思います。

私の知り合いに、
何もないなら何も言えずに行けば良いのに
敢えて言ってくるところが
すごく嫌だと言っている子もいました。

人によって考え方や価値観はとても異なる部分なので、一度ちゃんと話し合いをしてみた方が良いのではないかと思いました。

そして主さんが遊びに行くときは行ってね。とお相手に伝えているということは、あなたは自分が異性と遊びに行くことを嫌がる人ではないんだなと彼から認識されてると思います。

そして、俺は行かないよ。と返事してるということは、あなたへの配慮以外にも、自分はあなたに異性と出かけられるのは嫌なタイプなのではないでしょうか?

そうなってくると自分が行ったらあなたに対しても異性と出かけることを許さなくてはいけなくなってしまうというリスクも潜んでいるので、、。

まとめると
・何もないのにわざわざ伝えることで不安にさせる恐れ
・伝えることであなたも異性と出かけてしまうリスク
・あなたも異性と出かけることは嫌がっていない

と認識してるために、わざわざ言わなかったのかなと思います。

ただはやり浮気性で嘘をつく男性ももちろんいますので、そこは見極めが必要ですよね。
私も一年騙されてましたし。。
ちょうど一昨日取引先の愛妻家で子持ちの人も、妻を1番愛してるし他は愛してないけど
自分にとってsexはただのコミュニケーションと変わらないから愛情は妻にしかないし
自分からはいかないけど求められたら普通に応じる。ただ、妻が知ったら呪われると思う。
と話していました。。笑
愛はあるし、妻をとても大切にしていても、浮気をする人もいます。

とにかく一度、よく話し合ってみてくださいね。
そして男はたくさんいますから、結婚までは勉強期間と思って、他の男の人とご飯に行ったりして視野を広げるのがあなたにとって1番辛くないのかなと思います。
    • good
    • 0

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



あなたにとって、大事な彼氏さんに裏切られてお辛いでしょう。
自分の大事な人に異性の陰があるのは苦しいです。
あなたが辛い思い出を話したのにかかわらず、彼は女友達と遊びに行く。
そんな彼はあなたに誠実ですか?
隠れて遊びに行くのも、あなたに誠実な行為ですか?
もう一度考えて見て下さい。
あなたの事を大事と思うなら、あなたを第一に考えると思います。
あなたを、第一に考えてくれる人を見つけて下さい。
あなたの幸せを優先して考えて、幸せになって下さい。
    • good
    • 0

私なら間違いなく別れます。


そんな嘘ついてまで女友達と遊ぶような彼氏はちょっとやですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A