アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去好きだった人と遊ぶ彼氏について。

最近付き合った他大の彼氏が、同大にずっと仲が良く、少しの期間好きだった女の子(告ってはない)も合わせて今度複数人で遊ぶといって来ました。
私と知り合い、その子より好きになってもうそのような気持ちを切ったからただの友達としか見ていないと言っていました。
まぁ今まで友達として遊びつつもそのような気持ちを持っていただけなんだと思うとやめてほしいとは言えませんでした。
彼氏には元彼とは遊ぶのは禁止されてますが、皆さんだったら、どう思われますか?

A 回答 (3件)

あなたは元カレとは遊べなくて男友達ならいいのですか?


もしそうだったら、今回のは問題ないように思います。

ただ男友達とは遊ぶな、自分は遊ぶ、なら都合がいいですよね。
    • good
    • 0

過去において好きだった女性を、たとえ複数人であっても「友達」として遊ぶことを認めるかどうかです。



当時、「友情」が「恋愛感情」に変わったわけでしょ。
それが、今恋愛感情はなくなっているとしても、純粋な「友達」として見られるとは思いません。
友達以上の何らかの思いはあるはずです。

その気持ちは「恋愛感情」に変わってしまう可能性があるのです。
その可能性は否定しきれないでしょう。

だから「イヤだ」と言っても良いのです。

そこで、彼が考えるでしょうから、二人の妥協点を探せば良いのです。
    • good
    • 0

折角だから、本当かどうか確かめるチャンスでしょ!


おかしかったら、自分の制限はおかしいと攻めて見ては!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A