dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が昔好きだったけど付き合えなかった人と毎日LINEをしています。

付き合う前からずっと続いていて、恋人の携帯の通知で毎日同じ女の子からのLINEの通知が来ているのが見えてしまったので恋人に聞いたところ、
「昔いろいろあった。好きになってしまって当時の恋人と別れたけど付き合わなかった。今はただの友達」
とのことでした。内容も特に用事があるわけではなく、スタンプを毎日毎日送りあっています。

一度でも好意を持ったことのある相手と用事があるわけでもないのに毎日連絡を取り合っているのを見て、すごくいやな気持ちになってしまいます。
お相手の方も、以前恋人から好かれていたことがあるのを知っています。
わたしは器が小さいのでしょうか?
自分の恋人が昔恋愛感情を抱いていた相手と毎日連絡を取っていたらどう思いますか?
率直な意見を下さい。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

私があなたの立場だったとして、ものすごく嫌です。

あなたの器は小さくありません。

逆に恋人の立場だとしての想像ですが、自分なら少しでも好意がないと毎日用もなくLINEはしません。
めんどくさいですもん。正直、恋人は当時の綺麗な記憶のその女性に少なからず恋しているような状態なのでは?
今大切にすべき貴方にそれを見られて平気なその恋人を貴方は引き続き愛せますか?
私なら冷めてしまうかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

恋人にとっては好意を持ったことがあることが今では恥ずかしくなってしまうくらいただの友達なのだそうです。
いくら友達だと言われても好意を持ったことがあると知らされてしまった以上、今の私ではどうしても意識してしまうしいやな気持ちになる。用事があるわけじゃないなら毎日とるのはやめてほしいと伝えたところ、友達と彼女どちらかしか選べないような付き合いしかできないなら別れると初めは言われたのですが、渋々納得してくれて連絡取るのやめると言ってくれました。

回答ありがとうございました。
両方の立場になって考えてくださった上で嫌だと断言してくださり救われました。恋人ときちんと話す勇気をくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 19:14

他人事ながら、ムカつきますね


なんですか?そのオトコ
ふざけた野郎ですね
そんなヤツとなんで付き合ってるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そう思われますよね…。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/02 18:54

おかしくなんかありませんヨ



極々当たり前の感情だと思います。

仕事の関係上なら、兎も角、何を義理立てする必要もないではないですか?

繋がっていたいから、挨拶程度でも、嬉しいから続けてるんだと思いますヨ

お疲れ様が、嬉しいとか、励みになるとか?ね?
お相手の方が独身なら、尚更不安になるし。
既婚でも嫌だし。

嫌な事は嫌だとキチンと伝えないと、これからも許される事って、認識すると思います。

嫌なら、やめるよとは、言ってこないのなら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

昨日の夜に恋人と話をしました。
ただの友達、続いてしまっているだけと言っても続ける意志がないと続かないとわたし自身は思いますし、好意を持ったことがあると知らされてしまった以上嫌なものは嫌だと伝えたところ、友達か恋人どちらか選ばなきゃいけないのかと怒られてしまいましたが渋々納得してくれて連絡取るのやめると言ってくれました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A