アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った3つ下の彼について相談したい。

長く付き合った彼と別れ、30代後半ということもあって婚活をしています。
マッチングアプリで趣味の合いそうな3つ下の男性とマッチングしました。

一度食事にいって、その日は2時間くらいで解散。
その後も毎日LINEのやり取りをしていて、
彼も私も同じゲームが好きで仕事終わりに時間があれば協力プレイでゲームをしています。
(ボイスチャットをしながらゲームしています)
3人でプレイするゲームで、彼の友人を招待して3人でプレイすることも多いです。
初めての食事から約2週間はそんな感じで過ごしていて、2週間後やっと2回目の食事に誘ってくれました。

2回目では色々彼の過去の恋愛とか聞きたかったのですが、いつも通りたわいない会話ばかりしてしまって核心に触れれずにいます。
そのあともゲームしよーと誘ってきたり今までと変わらずです。
彼も私の過去の事や、恋愛観ともか聞いてこず、どう思ってるのかまるで見えないです。
優しい部分や年下ながらしっかりしてるんだなと思う部分もあって少しずつ惹かれています。
ゲームを一緒にするのは楽しいのですが、この関係に「?」と思ったり、このまま続けて意味あるのか不安になります。

そこで質問なのですが、
・マッチングアプリで知り合う→「恋人候補として連絡を取りたい」だと思っていたのですが
 そうでない場合でも毎日LINEしますか?
・恋愛の話をしないのは私に彼女としての脈や興味がないからですか?
・2回目の食事の時に、いつも一緒にやっている彼の友達も次は呼ぼうかーと言っていましたが、ただのオフ会?の感覚なのでしょうか。

【少なからず好意を感じる部分】
・話しているとき終始優しいし凄く気遣ってくれる(友達としゃべっているのと比較しても)
・食事は2回ともおごってくれた
 →女の子には出させません、と言ってくれる
・毎日おはようLINEを彼から送ってくる(キス顔の絵文字付き)
・彼の友達がキューピットみたいなことしてくる(2人で私の事を話してる?)

例)不定休の彼に
友「○○ちゃんは平日休みとれたりする?」
私「数日前に言ってもらったら取れるよ」
友「▲▲良かったな!休みに出掛けられるね」
彼「うん・・//(照?)」
みたいな感じで取り持ってくる感じです。

A 回答 (4件)

アプリを使う以上、恋人候補として連絡を取りたいということは間違っていませんが、恋人候補以外とは絶対に連絡を取りたくないという人もまたあまりいないのではありませんか。



恋人の関係も大切ですが、一緒に楽しくゲームで遊べる女性は、恋人でなくてもそれはそれで大切な関係です。

奢るのは男性の矜恃があるのかもしれないし、単なる見栄かもしれません。奢ってくれたから恋人候補だろう、という発想は短絡的です。

マッチングアプリを使う男性は恋人を探しているという考えはいいとしても、マッチングアプリを使う男性はみんな積極的だとは限りません。

彼は奥手の恋愛下手なのかもしれません。だから友だちが取り持とうとしてくるのかもしれません。もちろん必ずそうであるとは限りませんが。

彼が考えていることは彼しかわかりませんから、あなたはあなたで積極性を出して彼の本音を引き出していかないと、時間がもったいなくありませんか。

彼が全部リードしてくれるだろうから、私は待ちの姿勢でいいや、というお考えだと、結局はいまみたいに彼の言動に振り回されるばかりです。

彼に直接聞くのが抵抗あるなら、その友だちに探りを入れてみてもいいでしょう。「彼は私のことをどう思っているのでしょうか。私から積極的に行くべきでしょうか」と。

いろんなやり方があるのに、こういう匿名サイトで事情を知らない人の意見をいくら集めてもたいした意味はありませんよ。

ほんと、時間を無駄にするだけですよ。

と、それを前提に、質問の文面から私の感想を言えば、

彼はあなたのことをゲーム友だちだと思っている。
それ以上に発展する関係だとは思っていない。
友だちはそんな彼のことをじれったく思っている。
せっかくいい感じなんだからくっつけばいいと思っている。
でもそれは友だちが勝手に思っていることであり、彼からすれば勇み足。

なのではないかと予想しています。

ですから、どこかの時点であなたから関係をハッキリさせるような行動を起こしていかないと、ダラダラといまの関係が続くだけです。
    • good
    • 2

旅行行こうよ(下心満載)


行ったら体okで終了と思っている男の子も多いです。

怪しい関係より
公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

う〜ん,難しいところですが、興味が無いのでは?いや,興味があるけど表に出せない....っといったところでしょうかね。

    • good
    • 0

文章が長いwwww。

もうちょっと短くお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらつら書きすぎましたね汗
・好意ない場合でも毎日LINEする?
・恋愛の話しないのは興味ない?
この部分です!

お礼日時:2022/03/31 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!