アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人を遊びに誘うのが怖いです。

断られたら…と思うとなんだか自分を全否定された気分になってしまって誘うのが本当に嫌です。

しかし恋人はあまり自分から誘ってくるタイプではなく(単に私と会いたくないだけなんですかね…)

私が誘わないといけない感じになってしまいます。

どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

恋人同士の関係性も色々ありますが、いわゆる普通の関係であれば、誘って断られて終わりにはなりません。


誘って都合が悪い場合は、そこから日にちを変えるなり、場所を変えるなり
普通に話をすると思います。

ですのであなた達は恋人としては普通の(円満な、円滑な)関係とは言い難いのですが、実際どんな感じなのですか?

例えば
①交際初期で色々気遣っている段階。
②相手の性格がキツイ。
③こちらが遠慮しないといけない様になってしまっている。
④相手に冷められていて、多々気遣っている。
⑤こちらから告白して交際しているので、まだ相手が100%乗り気ではない。
⑥その他、上記以外。
などが考えられ、まず今の関係性を工夫や努力によって改善し、普通の状態にするべきかと思います。

それで、上記①であれば、慣れれば普通の関係に近づきますが、④であれば厳しいかもしれませんし、ベストを尽くしたものの②③⑤の状態から改善できないという事であれば、もう別れて相性の良い人を探す方が賢明という事にもなります。

とにかく今がどういう状態で、あなたがどういう事をするべきか?をあなたなりにじっくり考えて判断してください。
    • good
    • 0

相手を替えた方がよさそうです。



会いたくないなら恋人じゃないです。
    • good
    • 0

それで「恋人」なんですか?


考えを変えたほうが良いように思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A