プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏または彼女へ
自分からは誘わないで
誘われ待ち

受け身のスタンスの人いますか?

A 回答 (3件)

回答者からの補足

まだお若いうちは声をかけられる、早く言うと誘われることに正直言うと女としては悪い気はしないものです。

ただ、私がシニアになってわかったことが沢山あります。私は親から年寄りは大切に。人には礼儀正しく挨拶、素直に、などおしとやか教育されて育ったので、今思うと本当に世間知らずでした。だから、後でわかるのですがわがままで親しくなると横柄になり、人柄的にどうかなというタイプの男に好かれて、尽くすだけ尽くして乗り換えらた(遠距離恋愛の結果)経験もあります。そういう男を惹き付ける何か、都合の良い従順さ、正直さ、素直さが利用された形になりました。(今はふてぶてしい女に大変身)

だから、どんな男から誘われるかが大事で、誘われてしまったがために関係性が生まれ、付き合い傷ついたということにもなるのです

白状して言うと私は自分の好きなタイプの人には彼女が既に居て振り向いてもらえなくて、あまり好みでないグイグイタイプの人に求められるので、人生なかなか上手くいかないものです。

あなたに言いたいことがあります。尽くし過ぎる女にならないでください。従順過ぎる女にならないでください。恋の賞味期限が短くなります。親切も慣れさせてしまうと、大事に扱ってもらえなくなります。秘密が何も無くても秘密の1つや2つあるふりをしてください。犯人がわかっている推理小説はあまり読みたくないでしょう
それと同じです。

多分あなたには好きな人がいて、あなたの気持ちに気づいてもらえないのかしら?

奥手の弟がある女性との見合いで、珍しくすごく楽しそうにしてデートから帰ってきたの。初対面だというのに、弟に自分から運転を申し出て彼女のポルシェに乗って(お金持ちのお嬢様で、同業の教諭でした)彼女の地元を運転して案内してくれ、その後自分が住む借家(一軒家)に招いてくれお茶を出してくれたそう。弟はそこで女性からの誘いをキャッチして進展させると良かったのだけど、奥手すぎて断られました。その女性は本気で結婚相手を探していたから、自分から誘ってくれない弟にさっさと見切りをつけ、他の男を紹介してもらい、その人と結ばれたという話を後で知りました。

あなたの参考になるかと思ってこの話をしました。その女性は自分の気持ちを隠しませんでした。結婚したい気持ちで紹介を頼んだから、結婚にこぎ着けたと思うの。見合い話の世話人からの指示待ちだった弟は、チャンスはあったのに振られてしまいました。

あなたも無理にとは勧めませんが、今の時代なら女性から行くのも珍しくありません。弟の様に積極的な女性に魅力を感じるタイプの男もいます。(告白できず振られたけど)

待ってるだけで埒が明かないなら、仕掛けるための小細工なしに、一度アプローチしてみるのも良いのでは?

全く答えになっていなくてごめんなさい。

誘われ待ちで人生の時間が変化なしにすぎてゆくのも辛いですよね

誘われるのが恋の王道と言われたのは昔の話

今の人たちには今の人たちに合った恋のトリセツがあるのかもしれません。誘われ待ちにこだわらなくてもいいのかな、と思い始めています。
    • 0
この回答へのお礼

夢子さん

お返事ありがとうございます丁寧に一つ一つゆっくりと読み返します。

唐突ですが
夢子さんというお名前可愛らしくて素敵なです♡

尽くしすぎる人にならないでほしい
それはやめようと思いました。

最近職場で同じ看護師
同い年の人に出逢ってすごい素敵なんです
優しいし、

私はシングル子持ちですが
今までネットで知り合った同じ境遇の人に対して
付き合ってとかではなく都合のいい関係で
時折虚しさを感じてました
相手の家で呼ばれて行く
たのしくなかったです
ただ、エッチしたいだけなのかなーて

職場の人のほうが
ネットより自然な関係でいられるかなーとか

信用していいのかなーともがきます

相手の性格によるのではないでしょうか。

今は時代が変わり受け身待ちでは、おしとやか(死語に近くなりましたね)というより「気持ちの分からない人」にされてしまいそう。

私の場合は元カレや今の夫がグイグイ迫ってくる強引なタイプでした。こちらが誘わなくても店は予約されていて、お付き合いしている間,私から誘ったことは一度もありません。グイグイ来る人は同じようにグイグイ積極的に誘うタイプの女性にあまり声をかけない気がします。

でも、世の中の男は皆ハンタータイプとは限りません。女性の方が決めてくれるのを好む草食系の男も居ます。なかなか誘えない奥手男子には、女から仕掛けるのもあり、と思います。2人奥手ではデートも成立しないでしょ

私は、男に追いかけられている方が歳とっても好きだな。誘われる女って受け身のように見えるけど、誘われるために結構気を使っているものです。

自分の気持ちだけで積極的に動く女は、遊ぶには都合いいけど、本命にはされにくいと思います。

自分から激しく動き回るものに私は魅力を感じないです。山も川も海も自分からは動かないでじっとしているだけなのに、人の方が動いて近づいて行ってくれます。人も同じじゃないかな。そこに居るだけで惹き付けることが出来たら、男の方が寄ってきて誘ってくれると思います。

ただ、最近はハンタータイプの男は少なくなったから、待つだけで誘いが来ないままってことも有り得るので、女も誘い上手になっていいでしょう。

答えになっていないかな。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます。

夢子さんは
自分からは誘わなくてもお誘いあったんですね。

羨ましい限りです。

誘ってもらえるように仕向けるのも一つの手ですけど

素直になるのも大事ですけど

積極的すぎるのも
嫌だなーと思うのは
何でしょうね

女性は受け身でしょう。

焦る必要なんてないし、
会って欲しいと、恋われてなんぼです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

その言葉もらえて嬉しいです

女性は
おしとやかであるべきですかね?
そもそも
おしとやかって何だと思いますか。

あまり積極的なのもよくないですね?