プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男ですが男の友人と体力作りで
プールに以前からいってるのですが
男の友人は、かなり風貌が
もてそうな感じです。
友人が言うのですが、
女性がちらちら見るというのです。
多分気のせいではないかと
言っているのですがプールに入って
女性が男性がいると言って興味を
持ち観ることがありえるのでしょうか?
逆なら考えられますが・・・
単になんとなく観るだけなのでしょうか?
どう思うものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ズマリ、見ます!


後ろ前、横から、骨の曲がり具合までジーックリと
初見の人は、見ます。

娘が体育系ですし、私も、トライアスロンをやってますので、
プールでは見たくないような人でも必ず、
すべての人を観察します。

何をやって出来上がった筋肉かわかりますので、プールでえらそうに、
講釈しているマッチョが美しくない泳ぎをしても温かく見守ります(笑)

タダ、うぬぼれることができるほどきれいな身体をしている人はほとんどいません。
インカレの水泳大会などでは山盛りの「素敵」を見ていますから、
一般人のボディはご本人が思うほどではないです。

チラとぐらいは見ますが、チラチラは見るに値しませんので、
「単になんとなく見るだけ」です。
チラでわかります。

体の線は2週間で変わります。

背中は正直です。

ヨン様は鍛えているから、あの顔の顎の線が出る。

この回答への補足

じっくりとみるとは恐ろしいことですね。
すべて観察するとは、もし男性が女性にしたら
セクハラといわれそうですよ。
ただ鍛えたかを確認するために
見るのですね。
ただ肉体だけの素敵でなく
内面の素敵さも素敵の基準としてみてほしいものです。

補足日時:2006/10/08 00:52
    • good
    • 0

場所がプールでなくても見ますよ(苦笑)ボディーラインが見えやすい一番の場所だから興味がある方なら目はあちこち向くでしょうね(笑)背中とか肉付きで「男」を感じる事もあります。

でも、もてそうって感覚で見るって事はないと思う。。

この回答への補足

男を感じるというのがよくわかりませんが
男性が女性の胸元をみて女性を感じるというのと
似たようなものなのでしょうか?
しかし女性にも男性のことを見る
というのに少なからず興味があるものなのですね。
多少ご年配の方にも同じなのでしょうか?
やはり若い人限定なのでしょうか???

補足日時:2006/10/08 00:55
    • good
    • 1

正直興味はないです。

私は。
でも、興味のある女性も周りにはいますし、そういう女性は見ているのかもしれませんね。
私の場合は、単にキョロキョロしていたり、視界の中に人が入ってきて、それを見るというかんじでしょうか。
私のような女性のほうが珍しいのかもしれないですね(笑)

この回答への補足

なるほど 女性もいろいろな方がいらっしゃいますが
本音(何が本音かはあいまいですが)
は隠すのが女性の美徳なのかもしれませんね。

補足日時:2006/10/08 00:51
    • good
    • 1

私は見ちゃいますね。


体格の良い男性ってカッコいいし見る価値ありでしょう。
好奇心もあるし。
単純に、かっこよいスポーツカーを見てしまうのと感覚的には同じかもしれません。

ちなみに、ヨン様の顔にマッチョな体はどうもいただけません。見るんじゃなかったと後悔します。

この回答への補足

”かっこよいスポーツカーを見てしまうのと感覚的には同じかもしれません”とはなかなか良い感覚ですね。
スポーツマンシップですね。

補足日時:2006/10/08 00:48
    • good
    • 2

普通に、プールじゃなくても見ますよ。

もちろん女性にも好みのタイプとかありますからね。

「鍛えてるな~」とか「いい体してるなー」「きれいな顔してんなー」とか思いますよ。別にプールに限らず、街なかでも。プールは男性はほぼ裸体なんで、おなかが出てんなー(反対にお腹ひっこんでるなあとかもあります)とか肩・背中の筋肉、二の腕などがよく判りますから、服着てる状態以上にそう言うところの方にに目がいく事はあるかもしれませんね。
意外かもしれませんが、女性も男性を一瞬であちこち(顔以外に体も)見てますよ。

世の中には「あの男の人と寝たらどんな感じかなあ」とか思う人もいると思いますが、例えチラっと考えても一瞬だと思いますよ。

この回答への補足

女性も男性が考えるようなことを考えるのですね。
しかし、あちこち見られていると思うと少し
スポーツマンとして気がかりではあります。
”あの男の人と寝たらどんな感じかなあ”
そんな少し色気の入ったことまで考えるのですねー
やはり男も女も人間ということですね。

補足日時:2006/10/08 00:45
    • good
    • 1

筋肉フェチではありませんが、そこそこいい筋肉の


(例えば品川庄治の庄治くんみたいな)人がいれば、
『お、いい体してるな~』と振り返るかもしれません。

女性も「目の保養」は必要です。(笑)

ただ、『見て見て~光線』が出てれば見ません。(笑)

この回答への補足

女性も目の保養という感覚でみるのですね。

補足日時:2006/10/08 00:43
    • good
    • 1

男の体なんてどうでもいいです。


私は顔しか見ません。顔がかっこよかったら見てしまうかもしれません。

とは言っても体系にこだわりがないわけではありません。

背はそこまで高くなくていいけど、細身でお尻が小さくてほんの少し筋肉がついてればいいです。

ただプールで見て目が行くほどではありません。
服を着た状態で十分です。

男性は女性の露出にかなり目が行くと思いますが、女性は男性とは違うと思いますよ。筋肉フェチは存在すると思いますけど☆

この回答への補足

やはり人それぞれな点はあるようですね。
ただ”背はそこまで高くなくていいけど、細身でお尻が小さくてほんの少し筋肉がついてればいいです。”
とは注文が細かいものですね。
まあ男女一般的に似たところもあれば、
男女違う点もあるようですね。
(男の世界できた
 スポーツマンにはそこがよくわからない点でも
 あります)

補足日時:2006/10/06 01:07
    • good
    • 1

そりゃー見ますよっ!



私(20代・女)も公営のプールに泳ぎに行ったりします。
スポーツジムとかじゃないので、いろんな体型の人がいますがやっぱり、若くて(笑)好みの身体つきの人がいたら、ちらちら盗み見しちゃいます。水泳やっている人の体型が好きなんですっ(*^-^*)
筋肉好きの女性、結構いるんですよ~

ちなみに、私目が悪くてプールでは何も見えません。。もちろん、人の顔なんて識別できません。もしかしたら私と同じように目が悪い人が知り合いかと思って見てしまったのかも、です。

まぁ、女も男もじろじろ見られるのはあまり好ましくは思わないですよね;

この回答への補足

まあ人間なので 男性も女性も似たような普通に
似たような点はあるようなのですね。

補足日時:2006/10/06 01:03
    • good
    • 0

私もNO.2さんと同じく、その友人は自意識過剰だと思いますよ。


確かに、カッコいい人が居たら目が行きます。それは、男の人も女も同じですよね。
しかし、それを自分で言っている時点で自意識過剰です。自分でそう思い込んでいるから、目が合う人ほとんどが自分のことを見ていると思ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに友人は少しそういう点もあります。
しかし
”カッコいい人が居たら目が行きます。”とは
男性が道端で美人をみたら目がいくのと
同じ感覚でしょうか?
道端よりも頻度が多いのは同じプールに入って
いるという生物学的な作用があるのでしょうか?

お礼日時:2006/10/06 00:56

ただ単に友人の方が少しナルシスト、入っている様な気がします。


もちろん女性もいい体の方のほうが好きだという人、多いと思います。が、しかし、やはり友人の方のほうから女性を意識してしますので、どちらかと言うと友人の方がキョロキョロしているのでは?
それで偶然目が合ってしまい「意識している」と思ってしまうように思います。

やはり、プールでもてるのは「美しく泳ぐ」人だと思います。
いくらいい体していても、泳ぎが下手だと幻滅ですから・・・

美しいフォームを身につけましょう。その方が意識する筈・・・・(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識はしていないようですが
視線を感じるようです。

お礼日時:2006/10/06 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A