アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生性別は一応女です。

自分は体の性別は女ですが、中身はどっちなのか分かりません。男なのか女なのかハッキリしていません。
でも、自分の胸を見て気持ち悪いと思ったり、スカートがきらいです。かと言って女性に興奮するわけでも無いです。
恋愛対象はどっちもです。
仲がいいのは人数的に言うと男です。
親友と言える人物は女です。
自分の性別がハッキリしないのが気持ち悪いです。
胸を潰したくても方法がわからないし、どうしたらいいのか困っています。
胸を潰す方法と自分の性別がどっちなのかわかる方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

話すのやめて。

という親ですか。
それはわりと面倒な方のやつですね。

今まで、親に管理されて育ってきているなら、早めに自立されることをオススメします。
大学からはなんとかお金を出してもらって一人暮らしにしたほうが、あなたのためでもあるし親のためでもあるでしょうね。

何年経っても理解されないようなら、距離を置きましょう。
とりあえず試してみて、ダメそうなら最終的には言わない、という選択肢もありますよね。

こういう話は、どちらかといえば異性の親(あなたなら父親ということになります)に話したほうが上手く行く確率が高いと思います。

まぁ気長にやってください。他人を変えるのは至難の業、もしくは、不可能なことなので。
    • 0

親があなたの考えをどう思っているかはあまり関係ありません。

あなたが、そう発言することが重要なのです。
話題を家の中に持ち込む、それがポイントです。

月に一度は話していれば、こいつはその話題に興味があるな、と親に察知してもらえます。
政治のことを話していれば、こいつは政治が好きだな!と思われるのと同じことです。
この例えなら、あなたが別に何党を支持していようが関係ないです。

LGBTQIA+のことについて、話しまくれば良いのです。
あと、バリバラ見る、とかもありですよ。NHK Eテレです。

美輪さんでもマツコでも、誰でも良いです。とにかく話しまくれば良いです。
親は何かしら気がつくはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分から言う事が大事ですよね。何度か話した事があったのですがそう言うのを話すの辞めて、みたいな感じで言われた事があったので言いにくくて

自分の親なら、その考え方は変わってくる可能性もありますよ。

ただ、考えを変えるのに10年とかはかかる可能性もありますが。

あなたがそうなら、受け入れてくれる親もいます。そうでない親もいるけど。

さらしじゃなくても包帯とか他の布とかでも良いですよ。バスタオルとか。
まぁ夏は止めておいたほうが良いでしょうけどね。無駄に熱くなるし。

とりあえず、親に対しては私は性同一性障害の人の気持ちもわかるし、同級生にもそうなのかも。って話をしている子がいる。とかなんとか、そういう話をしてみたら良いと思います。
その子のことを気持ち悪いとか私は思わない。って。
私の友達が性同一性障害だったらどう思う?うちには来てほしくない?って言うとか。

あと逆に、その親が実はLGBTQIA+だったとしたらあなたはどう思うか真剣に考えてみるのも面白いでしょう。
お母さんが実はレズビアンだったとしたら。とか。

隠して生きている人は10人に1人なので、あなたのクラスにも絶対にいるはずです。親戚の中にも、まずいるでしょうね。近所の人にも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!考え方、かわってくれるでしょうか…。親は多分自分が性同一性障害の人達を気持ち悪がっていないことはわかっていると思います。自分はそう言うのに気持ち悪いとかは思った事がなかったので、同性が好きでも好き同士なら別にいいと思うので。友達が性同一性障害だったらどう思う、ですか…確かに行ってみる価値はありそうですね。

胸はさらしでも巻いとけば良いだけでしょうね。

性別がどちらか決めるのはあなたなので、他人はなんとも言えません。
わかりやすいのは、温泉やトイレはどちらに入るか、ということくらいでしょうか。

恋愛対象がどちらも、ということならバイセクシュアルですよね。
自分の性別は、今すぐに決めなければならないことではありません。
ゆったり決めていきましょう。
これからの社会は、だんだんと多様な性のことを受け入れてくれる世の中になっていくはずですから、焦らなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!さらしを買うにも親の許可が必要で、自分の親は女として生まれたなら女で男として生まれたなら男じゃないとダメ、という考えで性同一性障害も気持ち悪いと思うタイプの人なので言いにくいんですよね…。温泉やトイレは考えたこと無かったですね、また温泉に行く機会があった時に考えてみます!

はっきりとは言えませんが、かもしれないです!

おすすめは分からないです、、ごめんなさい、、1度さらしブラというふうに調べていただければ色んなデザインのものとか口コミものってますのでよければみてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

スカートは嫌いな人多いし男友だちのが多い女の子もいますしそこではなんとも言えませんが胸を見て気持ち悪いですと男寄り?なんですかね...?

つぶす方法はさらしとかそんな感じの下着あります!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり男寄りですかね?オススメのさらしとかってありますか?