プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のこと好きだけど
受け身な性格すぎて遊びに誘わない彼氏をどう思いますか?
私のことを好きではいてくれてますし、絶対浮気もしないタイプだけど、友達との関係も絶対自分から誘わないほど受け身な性格なので、全然遊びに誘ってくれません。手を繋ぐのもハグやキスをしたいというのも私からです。言うと相手からしてくれますが、、
どうしたら積極的に育てられますか、、
普段は私が肉食系なので、受け身でいいですが、たまには欲しいです、、

A 回答 (7件)

おふたりの年齢はわかりませんが、彼は幾つになってもそのまま全てにおいて受け身な人だと考えてください



結婚が決まってもその準備は「言われたらやる。言われなきゃやらない」
結婚しても家事は「言われたらやる。進んではやらない」
子どもが出来てもぼーっと眺めてるだけ
子どもの世話は「言われたらやる。言われなきゃ気づきもしない」
あなたが熱を出して寝込んでも「言われるまで妻子のご飯のことにも気が回らない」
近所付き合いもPTA付き合いもろくに出来ない
入園準備、進学準備、マイホームに老後資金、全て「言われたらやる。自分からはしない」
そんなダンナ

ホントにそんな男でいいんですか?
草食だから、受け身だから、で許せるのは今だけだと思いますよ
    • good
    • 0

NHKのサイエンスゼロという番組で見たのですが、昔に比べて仕事の形態が変わったことでヒトが中性化しているそうです。



昔は男性は狩りや戦などで筋肉が発達していましたが、現代人はパソコンなどの事務系の仕事が多くなりました。筋肉量が減ることで男性ホルモンであるテストステロンが減って、性欲がなくなったり、精子が減少する、精子の奇形が多く受精ができないなどの問題が出ています。

男性が15分間子供と触れ合っただけでテストステロンが48%減少していました。また、女性が仕事で部下を持つとストレスやテストステロンが増えるという結果も出ています。

男性用のの下着でもブリーフやボクサーパンツなど締め付ける下着は男性ホルモンに影響を与え、精子が作られなくなります。
以上が科学的な考察ですが、心理学的には以下のようです。

    • good
    • 0

貴方が好きと言っているから付き合っているだけ


好きと言ってというから好きと言っているだけ
逆らったら怒るし攻撃的に自分の思うようにしたがる相手には
黙っているのが一番です。
貴方が離れて何も言わない何もしなければいいだけです
待ちきれなくて口を出す
だから手を引くんです
    • good
    • 0

育てるって…相手は人間なので、思い通りにしようと考えるよりも、相手の気持ちを考えて、話し合っては。



「わたしのことどう思ってる…?気持ち、迷惑じゃないか心配。」など。

欲しいからくださいは、あくまでお願いのは部類なので、文句のように言ってしまうのは相手も勘違いをしてしまうかもです。

そうしてくれたら嬉しいだったり、行きたい場所に誘って欲しいのなら相手の趣味を聞くなど。

共通の話題があると良いかもです、猫カフェとか目的がある場所へ(ふれあいや癒しや推しにゃんこ/例)定期的に一緒に行き定番の場所をつくるなど。


そうしていくうちに、ひょっとしたら「今度は◯◯行かない?」だったりがあるかもです。
    • good
    • 0

そういう彼だからあなたは好きになったのでしょ。


ほんとに彼が積極的になってしまうと恐らくあなたが嫌いになっちゃいますよ?
無いものを欲しいと思える、ワガママは幸せな証拠。
いまあなたがいっている事はあなたが肉食系だから。
自分は変わらないで相手だけ変えようとしても無理ですよね。
自分が育ちましょう!
    • good
    • 0

制欲が無いんじゃないですかね


なんかムラムラする様な誘い方増やしていけば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

他人は変えられません。



彼氏を積極的に変えるくらいなら、あなたが消極的な彼を受け入れられる人間に変わる方が簡単ですよね。

でもそれができないから質問してるわけですね。

自分が自分の意志でも変われないのに、自分の意志で他人を変えようなんて、無理があるのです。

だいたい、自分の都合がいいように彼氏を変えられるなら、この世に別れも離婚もありません。

なぜこの世に男女の別れや離婚があるかわかりますか。

他人を変えることはできないから、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A