外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私30代半ばで彼女は20代後半、付き合って1年ちょっとです。
お互いに一人暮らしです。
付き合い出して間もなくの夜に私の家でHしました。
お酒も程よく呑んでいたし(彼女は車)、
泊まっていくだろうと思ってました。
私が「泊まっていくよね?」と聞くと代行タクシーで帰ると言われました。
その時は意味がわからなかったので、「え、なんで!?泊まればいいのに」
と食い下がりましたが、かたくなに「帰る、自分の寝床じゃないとダメ」
と言われ、帰りました。
なんだか気持ちのどこかで否定されてる様な信じられてない様な
やるせない気持ちになりました。
それから週一くらいで会って、日中外で遊び夜は私の家で寝てくれるようには
なったのですが、夜中に起きてそっと帰ります。
もう一年くらいそんな感じなので、そのこと自体には慣れました。
夜中に帰って(車で10分くらい)寒いし眠いし大変だろうなと思います。

以前理由を聞いたら、いくつかあったのですが(あまりはっきりとは言い切ってません)
「自分の寝床で一日をリセットしたいのかなぁ?」というのがありショックでした。
普段僕の事をとても愛してくれているとは感じていますが、その一言に何か壁を感じました。
いつか泊まれるようにするという話だったのですが、そのことについて未だ何も
変化ありません。

夜中に帰るのも大変で、頑張ってくれているとは思いますが、逆にそこまでして私とは朝を迎えたくないのかと思ってしまいます。
彼女の心理がわかりません。
女性の方にお聞きしたいです。

彼女は自営業で自立心、独立心が強く、性格含めありのままの自分を受け入れて欲しいと言われます。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性はいろいろ大変なのです。

男の人にはわからないような準備や支度などいっぱいあるのです。
オフ時はおもいっきり素でいたいので好きな人には見られたくないような事もありますよ。
彼氏にすごく大事にされて、かわいいし、素敵な子だと思われていると、なおさら可愛げない素など見せれません。
大好きな彼氏のおうちでリラックスしているよう見せかけているだけで、リラックスなんて全然できてないものです。
お付き合いが長くなると徐々に解決するでしょう。

あと、わたしの友達も、彼氏の家に泊まっても必ず帰る子でした。おうちでペットを飼ってたから気になってどんなに遅くなろうとも帰る。彼氏が拗ねて困ってるといってました。・・・と、そういうこともあるようです。

とにかく、朝を一緒にむかえたくない・・・ということではないと思います!
だったらはなから付き合わないと思うので。
    • good
    • 8

泊まりを期待してると確かにショックかもしれませんね。



でも、第三者目線で言わせてもらうと、「しっかりしたヒトだ」っと思いました。ズバリ素敵だと思います。
自分を持ってる自立した人間のような感じがするんですね。かっこいい女性だと思います。

しっかりした芯をもっているので羨ましい。
僕が彼氏なら尊敬します。
    • good
    • 6

女性の気持ちかどうかわかりませんが、私も人の家に泊まりたくありません。

必ずどんなに遅くなってもたとえ朝になっても家に帰ります。そうでないと落ち着かないのです。自分の住まいに戻らないと嫌なのです。貴方が彼女の家に行くのはいいのではないのですか。ですからよく女の人の家に男の人が(言葉は悪いのですが)転がりこむというではないですか。泊まらない彼女はしっかりしています。本当に一緒に暮らしたいならば二人で住む部屋を貴方が探して彼女を迎えるしかありませんね。それまでは我慢です。
    • good
    • 3

自営業であれば、仕事に対する考え方が真面目なんだと思います。


好きな人の家に泊まったら、きっと仕事もおろそかになります。
ずるずると引きずってしまう性格だからこそ、敢えて自分に厳しくします。

そんなところではないでしょうか?。

彼女は、少なくとも考え方が質問者さんよりも大人なんだと思いますよ?。
    • good
    • 3

人がいると寝付けない人もいるんですよね。


彼女は人の家だとちゃんと眠れないのでは?
だからきちんと起きて帰れるのではないでしょうか。
私も人の家では眠れません。
夫と付き合っていて10年経ってもなかなか眠れなかったです。
結婚して毎日寝るようになって、やっと眠れるようになりました。
が、やはり人の気配で眠りは浅く何度も目が覚めます。

それに女性は化粧品などもありますしね。
夫の家に泊まるときにフルセットもっていくわけにはいかなかったので、簡易的なお手入れしかできませんでした。だから早く家でちゃんと肌の手入れをしたいとも思いました。
ドライヤーだって違うし、やはり自分のものが使い勝手が良いです。

あとは、結婚もしてないのにお手軽に泊まる女だと思われるのも嫌でしたね。
寝顔を見られるなど、結婚した人の特権でしょう?
結婚しない人にそこまで見せる必要がない、とも思います。
結婚したときのお楽しみと思っておいたらよいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あとは、結婚もしてないのにお手軽に泊まる女だと思われるのも嫌でしたね。

なるほど。

お礼日時:2012/12/10 21:28

彼女の気持ちがそうなのかはわかりませんが、私も似たようなところがありますので参考になれば。



「一日をリセットしたい」・・・まさにそのとおりですが、自分のものに囲まれてると安心します。
できれば一日の終わりは自分の作った空間で休みたい。

また逆に、自分のものではなく、人のものでもない「ホテル」も落ち着きます。できれば良いクラスがいいです。

友人や彼氏、親など自分に近いけど一緒に暮らしていない人のところに泊まるのは疲れます。泊まりに来られるのはOKです。

でも一緒に住んでしまえば、それは自分の空間でもありパートナーの空間でもあるので大丈夫です。
まあそれでも自分の部屋は欲しいです。

自立心旺盛な元自営業・女です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>友人や彼氏、親など自分に近いけど一緒に暮らしていない人のところに泊まるのは疲れます。泊まりに来られるのはOKです。

思えば僕もそうです。。。

お礼日時:2012/12/10 21:27

51才、既婚男性です。


理由は、いくらでも考えられますが、その女性は朝自分の部屋にいるか、君の部屋以外の場所にいる必要があるって事です。
それを、そのまま受け入れれば良いだけではないでしょうか?
別に、君に理由があるんじゃないと思います。
あえて、それを聞く必要も無いと思いますよ。
いつかは、泊まれるようにするって事は、理由が解消できる可能性はあるって事です。
理由は考えないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別に、君に理由があるんじゃないと思います。
あえて、それを聞く必要も無いと思いますよ。

そのように思います。
私の心理としては、なにか寂しいというか
、好き同士のつながりとして腑に落ちないのです^^;

お礼日時:2012/12/09 22:40

女性ですが、私にも理由が分かりません。

結婚を視野に入れていたりこの先もお付き合いを続ける気があるのなら、
本音で彼女の本当の理由と質問者さんの不満や疑問を話し合うべきだと思います。

もしその話し合いで彼女にどうしても言えない事情があり(例えば体やセックスや病気やがんなど)言い出し辛そうなら、質問者さんがもっと信頼されて本音の話し合いをしてもらえるまで待ち続けるか、性欲が持たず浮気をしそうなら、彼女と別れて別々の人と付き合ったほうがお互いの幸せのためになると思います。
どちらかが我慢したり、本音で話し合えない関係は良くないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病気の事情ではなさそうです。
Hも程よくしています。
最近私は思った事を言えなくなったので、
お互いの将来の為に別れるのも考えなければと思っています。
とても変わった女性です^^;

お礼日時:2012/12/09 22:25

私は男なので想像で回答しますが、彼氏さんに朝の寝起きを見られるのが恥ずかしいだけじゃないでしょうか?



>>彼女は自営業で自立心、独立心が強く、性格含めありのままの自分を受け入れて欲しいと言われます。
人間なら誰でもある朝のだらしない姿を見せることが恥ずかしいんだと思いました。20代後半とのことなのでバッチリ化粧もしているでしょうし、朝は自宅で化粧をして身だしなみを整え、きちんとした姿をあなたに見せたいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私は男なので想像で回答しますが、彼氏さんに朝の寝起きを見られるのが恥ずかしいだけじゃないでしょうか?
それは思いつかなかったです。
彼女が先に寝る事が多いですが、なかなか愛嬌のある寝顔をみせてます^^;

お礼日時:2012/12/09 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の家に泊まりたくない私

彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?

彼は一人暮らし、私は実家なので、デートの2回に1度くらいのペースで彼の家でセックスという流れになります。

彼に泊まっていくように頼まれるのですが、毎回断ってしまいます。

理由は、彼の部屋が狭い(ワンルーム)、ユニットバス、次の日の身支度が面倒、私の親がうるさい、などです。

もちろん彼と一緒に眠りたいし、一緒にいたいのですが、どうしても
躊躇してしまいます。

毎回断るのも彼に悪いと思ってしまうし、毎回ホテルに行くのも・・

皆さん、お泊りはどうされていますか、教えてください。

Aベストアンサー

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?
そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う形に変えるのは難しいですよね。
しかも、大抵の彼氏or彼女どちらかが一人暮らしをしているとそのパターンが多いですもんね。

私の場合、デートをして彼と一緒に彼の家に帰るという感じだったんですが
彼に大変だという事を伝えて(私の時の1番の理由は遠くて通勤が大変という事を伝えました)、
デートして自宅に帰るという風にした事があるんですが、
私の場合、彼を好きだという事でやっぱり自分も一緒にいる時間が
多いほうが良いって思ってしまい、彼の家に泊まる生活に戻りましたが…。
私の家は彼を紹介していた事もあり、泊まることに関してそれほど言われませんでしたが、
普通は実際、女の子のご両親は心配ですし、口を挟むと思います。
なので、彼氏さんには毎回泊まってはいかれない理由は親に対しての事だと伝えてみたらいいと思います。
foa-foa様との関係を大事に思い大切に思ってくれているのならば理解してくれると思います。
ただ他の理由だと、彼がよく思わないかも知れません。
ワンルームで悪いの?、ユニットバスでいけないの?…、
好きなら一緒に居たいんじゃないのと言われてしまうかも知れないなと思いました。
なのでここは、親の手前というのが1番良い理由、伝わりやすいかと思います。
実際問題、そこが1番大切ですしね。

それにfoa-foa様も彼氏さんと離れる時間が増えたら、
やっぱり一緒に居たいと思うようになるかも知れませんしね。
 
今は、嫌だな~という考えになってしまっているので、ストレスにもなっていると思います。
あまり重い雰囲気ではなく、さらっと彼氏さんに話をしてみたらいいと思います。

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?
そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う...続きを読む

Qお泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。
 彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。
 先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。
 彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。
 「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときは...続きを読む

Aベストアンサー

kenichi1103さん、初めまして。
お話を聞いていると、彼女を独占したいけど家族より優先順位が下だと感じて、彼女の事試したり、そんな自分が嫌だったりと言った所でしょうか?

23歳の一人の大人の男性として、考えていただきたいのですが、たとえば温泉旅行に彼女が嘘を付いて行きましたが、親にバレてしまいました。この場合、一番立場が悪くなるのは、彼女ではなく貴方です。
デートで門限を守らないで、家に帰る事も同じ事です。
ある意味、彼女は貴方を守っているわけです。
だって、門限も守らない、お泊まりはする、そんな男は許せん!!とかいいそうでしょ?
相手を思い守る事とは、そんな所から始まると思います。

お泊まりしたいのなら、何度か門限より少し早めに家まで彼女を送り、親御さんに貴方が信頼に値する人間だと思ってもらうのが早道かと思いますよ。
もしかすると、門限だって伸びるかもしれません。

社会人になると、大人の見る目も厳しくなります。
がんばって!!

Q泊まらない彼氏

私:一人暮らし:27歳
彼:実家暮らし:31歳

彼は次の日が休みでも泊まらずに帰ってしまいます。

いつも0時過ぎまで一緒に過ごし、
眠たい目をこすりながら、車で1時間かけて帰っていきます。

彼に「泊まって欲しい?」と聞かれることが多く、
その度に「うん。(本当はどっちでもいい)」というと、
「そっか。でもダメ。帰るね。」と言って帰っていきます。

(おそらく、「泊まって欲しい」と言わせて、わたしからの愛情を確認している。)

泊まらない理由を聞いてみると、
「本当は泊まりたい。でも、なぁなぁな関係になりたくない。
メリハリをもっていたいから。」とのことでした。

眠気に負けて夜中まで眠ってしまった時は、そのまま泊まっていくこともありましたが。
ちなみに、泊まりの旅行などは行きます。



私の家には頻繁に遊びに来るので、居心地が悪いわけではないと思います。
好きかどうか確認されることが多く、どちらかというと彼のほうが好き度が高いです。

でも、私は大好きな人とは一緒に眠りたいので、どちらかというと泊まりたい派。
彼は帰る派。


彼の言葉は本音だと思うのですが、「メリハリ」や「なぁなぁ」の意味がよく分かりません。
好きな彼女と一緒に眠りたいとは思わないのでしょうか?
このように言う男性心理を教えていただきたいです。

私:一人暮らし:27歳
彼:実家暮らし:31歳

彼は次の日が休みでも泊まらずに帰ってしまいます。

いつも0時過ぎまで一緒に過ごし、
眠たい目をこすりながら、車で1時間かけて帰っていきます。

彼に「泊まって欲しい?」と聞かれることが多く、
その度に「うん。(本当はどっちでもいい)」というと、
「そっか。でもダメ。帰るね。」と言って帰っていきます。

(おそらく、「泊まって欲しい」と言わせて、わたしからの愛情を確認している。)

泊まらない理由を聞いてみると、
「本当は...続きを読む

Aベストアンサー

実家だから気を使っているんでしょう。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼氏にあまり会いたがらない彼女って…

19歳大学生男です。
付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。

昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。

しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。

僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって事では無いですが、カップルなりのスキンシップとかはとりたいと思っていたので相当ショックでした。

彼女は歯科衛生士の専門学校での実習があり忙しいからだと思ったのですが、それと関係なく前から彼氏とはあまり会いたくないという考えらしいのです。

元カレはそれが原因で振られて別れたと言ってました。

確かにお互い家も遠く(一時間半くらい)実家くらしということもあると思います。でもほとんどの場合僕が定期の範囲ため、彼女の家の近くの方に行きます

僕は平日の夜とか30分でもいいから会って欲しいのですが、彼女は中途半端が嫌らしく、『会うなら丸一日しっかり会いたい。その分3ヶ月会わないで一週間連続で会うとか、そうゆう方がいい』

と言うのです。決して僕の事を嫌いなわけではなく、会わなくてもお互い思い合っていればいいと思っているらしいです。

しかし正直僕には全く理解できません。
二週間会わないだけでもかなり我慢してつらかったのに、これから月に一回くらいしか会えないと言われたら正直耐えたれるかわわかりません。
なぜ好きなのにもっと会いたいと思ってくれないのでしょうか?

次会う予定も三週間後です。
こうゆう考えを持つ女性って結構いるもんなんですか?

ただ一つ何故か、もし僕が彼女の家の近くに一人暮らしをしたら毎週でも泊まりに行きたいと言っていました。(現在僕は大学に片道二時間通学してます)

昨日この話しをされてからかなりのショックと不安と悲しみに悩まされています。
彼女の気持ちがわかりません。


どうしたらいいのでしょう。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。

因みにメールはほぼ毎日、電話は時々お互いしています。

19歳大学生男です。
付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。

昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。

しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。

僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

23歳男性です。
私も以前は質問者さんと同じ考えを持っており、元カノ(Aさんとします)とは最低でも週1は会っていましたし、メールは毎日、電話も週に何回かしていました。
しかし、付き合いが長引くにつれ倦怠期を迎え、就活が忙しかったこともありメールの頻度が落ちてしまいました。
最終的には、Aさんに「3日もメールしないで、その間に私が死んだらどうするの?」と言われ振られました。
その時に初めて、「会う頻度で愛情を測れるのか?」と感じました。

逆に、次の彼女(Bさんとします)は、質問者さんの彼女さんと同じで、月に1度ガッツリ会いたいというタイプでした。
私も最初は戸惑いましたし、寂しかったのですが、暫く付き合っていて気づいたことがあります。

月に1回しか会わないと、本当に寂しいのですが、その分だけ会うときの感動も大きいんですよね。
会えない間に「次のデートはどうしよう?」って猛烈に考えますから、充実したデートをすることが出来ます。
日常生活とは違った、非日常的な充実した時間を送ることが出来ます。

逆に、Aさんとのように頻繁に会いすぎると、最初のうちは楽しいですが、段々とデートが日常生活化してきて、ドキドキしなくなってしまいます。
私もずーっと恋愛ばかりしているほど暇ではなく、大学へ行ったりバイトをしたり友達と遊んだりもしたいので、それで週1回も会っていると次第に会うのがノルマのようになって来て、きちんとデートの予定を立てたりするのが面倒臭くなってくるんですよね。
彼女と会うことが日常化するってことほど興ざめなことは無いと思います。
デートは非日常的だからこそ面白いという考え方もあって良いでしょう。

きっと、質問者さんの彼女さんも、そういう充実感を大切にされているのではないでしょうか?
実際にベタベタと頻繁にデートする経験をすると、ただ数多く会えば良いってものじゃ無いことが分かります。

もちろん、恋愛の形は人それぞれで良いと思いますが、質問者さんの彼女さんがそういう考えの持ち主なら、そしてそういう彼女さんを愛しているのなら、彼女さんの考え方を嘆くのではなく、それを楽しんでしまいましょう!

つまり、彼女さんと会えない1ヶ月間に、一生懸命デートを計画したり、仕事や勉強に打ち込んで自分を磨きましょう。
そうすれば、毎日のように会っているカップルでは絶対に味わえない、充実した時間を送ることが出来るはずです。

体も同様で、あまり開放的な女性でないなら、その分だけ手を繋いだりキスできた時の喜びは大きいと思います。
彼女をその気にさせるために一生懸命努力すれば、その分だけ質問者さんの人間的な魅力も増すはずです。

こんにちは

23歳男性です。
私も以前は質問者さんと同じ考えを持っており、元カノ(Aさんとします)とは最低でも週1は会っていましたし、メールは毎日、電話も週に何回かしていました。
しかし、付き合いが長引くにつれ倦怠期を迎え、就活が忙しかったこともありメールの頻度が落ちてしまいました。
最終的には、Aさんに「3日もメールしないで、その間に私が死んだらどうするの?」と言われ振られました。
その時に初めて、「会う頻度で愛情を測れるのか?」と感じました。

逆に、次の彼女(Bさんと...続きを読む

Q彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。
最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。

最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。
大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。
最初はよかったのですが、最近は
お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく
時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と
嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。

私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき
彼氏に軽くメールで責められました。
そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。

彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが
最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。

また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。
二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は
私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが
二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです)

どうしたらいいと思いますか?

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セック...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
ちょっと、しんどくなったのかな?
お休みは、週1なんですかね。
お互いの感性っていうか、会う事の意味が違うのが原因ですね。
彼氏さんは、貴女と会えれば、場所はどこでも良いんだと思いますよ。
貴女は、どこかに行ったり、意味のある行動が無いと満足出来ないんですよね。
まだ、若いからしょうがないですけどね。
やっぱり、いろいろやりたい事はありますよね。
ただ、一緒にいるだけじゃ楽しくないってのはしょうがないですよ。
あと、彼氏さんが刺激が少ないタイプだから、ちょっと飽きてきてるのかもしれないですね。
これは、やっぱり多少距離を置いた方が良いんですよ。
集中して会ってると、やっぱりいろいろな面も見えてくるし、一人の時間が欲しいってのもわかりますよ。
毎週、日曜の昼に会うより、隔週で一日会うとかしてみるのも、一つの方法かもしれないですね。
あとは、貴女がしたい事に彼氏さんを付き合わせちゃえば良いんじゃないかな?
よく彼氏さんと話しあった方が良いですよ。
貴女の気持ちがわかれば、対応してくれると思いますよ。
がんばってね。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング