プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、あまりにもくだらないですが、ご意見聴きたくお願いします。
自分には今付き合って一ヶ月半の彼女がいるのですが、話の中で泊まりの話が出てきました。そこで「泊まる?」って聞いたら「う~んだめかも」って事になりまして、まぁ自分としてもまぁ~いいやだめならしょうがないってことで納得したのですが、先日話の中で元彼の話になって
泊まった事ある?って聞いたらあるよって言いました。ふ~んって感じで流したのですが、内心は「あるんかい~」って感じでした。ちなみに元彼とは3ヶ月くらいの付き合いだったそうです。こういう場合はまだ信用されてないのかな?俺が今実家だからかな?ってな具合で心の中でぐちゃぐちゃになっています。仲はいいんでなおさらです。別にH目的じゃないんですけどね、ただいつも少ししか会えないんで、泊まりなら長い事いられるしちょっと悔しい気持ち?があります。
わがままも言えないですし、我慢するしかないですよね。
いつか泊まれたらな~
ほんとくだらなくて申し訳ありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

彼女さんの前の交際相手と
比較してしまって
色々考え込んでしまっているようですが。

あなた様も、彼女さんも
ご実家暮らしなんですよね?
そして、おつきあい始めて
まだ1ヶ月少し。

前の交際相手とは3ヶ月「しか」続かなかったのですよね?

そのことが、彼女さんにとって
「前と同じ失敗はしたくない。」という気持ちになっているのかもしれないですよ。

つまり、あなた様との交際を大事に考えているからこそ
何事も慎重になるのでしょう。

つきあい始めの頃は
一秒でも長く一緒にいたいし
泊まれて朝起きた時
横にいたらどれだけ幸せか
そりゃあ、もう天国にも登る気持ちになりますよね。

でも、その幸せを
あっというまに味わってしまうと
慣れるのも早く来て
あっけなく早く終わりが来るかもしれない。

彼女さんはそう考えているかもしれません。

つまり「安売りはしたくない」のですよ。

男性にしたらじれったいし
信用されていないのかと思うかもしれませんが
「そのじれったさ」「焦燥感」が
恋愛の醍醐味です。

一緒にいる時間が
長くなればなるほど
知りたくなかった嫌な部分も見えてくるし
げっぷも出れば、ガスも出る。
お腹が痛くなればトイレにこもり
トイレの後は臭います。

好きな人には
そういう所を知られるのが
なるべく後になって欲しいと
女は思うし、
全部さらけ出すのも
一気にではなく
少しずつ、少しずつ、
神秘な所は残しつつ・・・

「今度の恋はこうしたい」という気持ちなんでしょうね。

それもこれも、あなた様のことが
好きだからですよ。

また、彼が実家暮らしで
簡単に彼の実家に泊まるようでは
彼の親御さんへの心証も悪くなるし
(心証がよくなることはまずありません。親世代は厳格なものです。)
あまり、彼女を「泊まれ泊まれ」と誘うのも
彼女を軽く見ているように取られますよ。

女は「この男は私の体だけが目的なのか、
それとも真剣に私のことを愛してくれているのか。」を
男性の言動で常に推し量っていますから。

あなた様が「泊まっていって。」と頼んで
断られた後や
彼女が「今日は体調が悪くてHができない」と
断られた後に
あきらかにあなた様が不機嫌になると
女性は「この男はH目的、私の体だけが目的の男だ。」と判定しますので
ここは、わがままを通さず
我慢我慢で過ごしてください。

いつまでも仲良くお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rurinohanaさん貴重なご意見ありがとうございます。
自分でも焦っているのがわかります。なんていうか自分勝手な思いなんですが、なぜ自分とは泊まれない?って事ばかり考えてしまいます。
自分でも俺ってこんなに嫉妬深い奴だったけ?って感じです。
彼女は大好きって言ってくれます。正直まだ悔しい気持ちはありますが、彼女の気持ちを信じて大切にしていきたいと思います。
女性の方からのアドバイスは本当にありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 19:08

彼女は実家暮らしですか?


実家だったらなかなかチャンスはないかもしれませんね(家風にもよるけど)。
そしてあなたも実家だったら必然的にホテル、ということになります。彼女、ホテルが嫌だったのかも。私もホテルにお泊まりってあんまり好きじゃないですよ。
近場でいいので旅行とか企画してあげてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

keiyumemiさん貴重なご意見ありがとうございます。
彼女は実家暮らしです。親とも仲はいいみたいですね。門限もありませんし、前彼の時は家に泊まっていたみたいだし無理ではないと思うんですよ旅行行こうって言うと「行こうでもあんまり遠くは行けないね」って言います。
やはり泊まるのは抵抗があるみたいです。
自分としては土曜から遊んで泊まって日曜どっか行くってな感じがしたいですけどね~日曜だけだと早いんです。
毎週じゃなくてもいいんだけどな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:42

20代女です。


>今実家だからかな?
あり得ると思います。一人暮らしの家に行くのと実家に行くのでは気の遣い方が違ってきます。まさに今の私が質問者様の彼女さんと同じ状況なのですが、実家住まいの彼氏に泊まりに来るかと聞かれて同じようにはぐらかしています。
その日家族はいないと言われても、急に帰ってきたらどうしようとか、挨拶もしてないのに勝手に家にあがってるのはコソコソしててなんか嫌な気がして・・・
それならホテルの方が全然いいです。

あと、泊まる日にちなど具体的に決めたのですか?
それならその日は生理の不安があるのかもしれませんよ。
いいよ、と答えておいていざ無理ってなると彼氏にも悪いですし。

こんなことくらいしか答えられませんが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lohamさん貴重なご意見ありがとうございました。
あっ泊まる日にちは決めてないんですよ~
恥ずかしい話断られるのが怖くて聞けません。怖いというか、また色々と考えそうで、実は泊まった事になるかはわかりませんが、車の中で朝まで話してた事はあります。彼女的にはなんかそれでいいじゃん~てな感じです。
う~ん俺は一緒に寝たいんだけどな~
ありがとうございました。女性からの意見本当にありがたいです。

お礼日時:2009/11/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A