プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜彼氏とささいなことから揉めて別れ話に発展しました。

彼氏とここ最近喧嘩することが頻繁にあり、昨日も喧嘩してしまいました。
ご飯食べてその後いつもならどちらかの家で泊まるのが日曜の流れなんですが、彼氏からは泊まりたい素振りが見られず。私が泊まりたいと彼に伝えたら微妙な反応をされました。
そこで、感情的になって「ここ最近会う時間少なくなったし、泊まりも乗り気じゃなくてそっけないかんじがする、寂しいよ、もう好きじゃなくなっちゃった?」って聞いちゃいました。
彼氏は資格勉強、副業、仕事などで忙しいなりに時間を作ってくれてたのに酷いことを言ってしまいました。
彼氏に対して思いやりを持てていなかったです。
その後話し合いをしたところ、「今まで別れようと思ったことがなかったんだけど初めて別れたいって思った。」「この先、要望に応え切れる自信ないよ。」「全て受け入れてくれる人の方が合ってるんじゃないかな?」と言われました。
今まで喧嘩しても乗り越えていこう、って常に言ってくれるタイプの彼だったので別れたいって発言に重みを感じました。

「思いやりのない発言しちゃってごめん。私は彼のことが好きだから付き合い続けていきたい。」と伝えました。
その後別れるか別れないかを彼が決断しようとしましたが決まらず、、、考えさせてほしいと言われました。彼の返事を待つことになりました。

このまま別れてしまうのは後悔してしまうので嫌です。アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

「‥初めて別れたいと思った」男がそう決断したんですから、彼氏の自由にしてやってくださいなあ。

お互いに気お使って付き合ってても仕方がないぞ「賽は投げられた」
    • good
    • 0

以前から彼は、あなたに対して冷めていたはずです。



あなたが言ったことも全然ひどいとは思いませんが、彼にしてみれば「よっしゃ、ここを攻めれば彼女を悪者にして別れられる」って考えただけです。

前から別れようと思ってたけど言い出せなくて、言い出すきっかけを与えてくれたので、それに乗ったということですね。

忙しいからと言って素っ気なくしていいわけじゃないし、キチンと意思表示をする必要があります。

思いやりがないのはあなたではなくて彼の方です。

彼にも情があるので、少し悩んでいるのかもしれませんが、間違いなく別れるという結論が出るはずですし、その結論に対してあなたが対処できることはありません。

彼は前から別れを意識していたのです。

「今まで別れようと思ったことがなかったんだけど初めて別れたいって思った。」
「この先、要望に応え切れる自信ないよ。」
「全て受け入れてくれる人の方が合ってるんじゃないかな?」

この辺の発言からも、あなたの失言をいい機会に、何としてでもあなたを悪者にして、自分は一切恨まれずに別れたいという強い意志を感じますね。

「今まで別れようと思ったことがなかった」このへんの発言はウソですけれどね。前から別れようとして機会をうかがっていたのです。

昨日今日、急に思いついて別れ話をしたわけじゃないので、どうしようもありません。

とりあえず、期待しないで彼の結論を待ちましょう。
    • good
    • 0

そうですね。

このまま別れるのではなく、今までの自己中な行動やワガママ発言を謝って、ここまで付き合ってくれたことを感謝して別れてください。
もし引き延ばそうとしているなら、相手の気持が何もわかっておらず自己中極まりないので嫌われる一方でしょう。
    • good
    • 5

そんなことで別れ話になるんならそれまでです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!