アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約1年になります。
彼氏が年末年始前位からLINEやチャットで話し方が他人行儀になりました…。
原因を聞いたら私のせいらしく、心当たりもあります。

原因としては毎月来る生理の前後(毎月)位に情緒不安定になり、彼氏に強く当たってしまって……。
親からも人に頼みを言うときや言い方が悪いよと注意を受けました。

もうひとつの原因が初めて彼氏と昨年の11月に会いました。
その日の夜から彼氏が身体を求めてくるようになりました。
自分は断りましたが朝になってもまた誘ってきました…。
何度も断りましたが、毎度泊まりに行く度に誘われました。

年末年始にも誘ってきたので仕方なくやりましたが、生で挿れられ…。嫌だと言っても聞いてくれませんでした。
結局強引的にされたので中からも血が出てきて最悪な年末年始になりました。
(年末年始以降会っていません。)

3月にまた生理の影響で不安と不満、彼氏が他人行儀の発言をするので我慢できずに「彼氏くん、身体目的で付き合ってるの?私は彼氏くんにとってなんなの!?」と言ってしまいました……。
本人は4月に揉めた時に他人行儀する理由を聞いたのですが、私が発端で毎月やられてきたんだ勘弁してくれ。身体目的で付き合っているのかという言葉のせいで冷めた。と言われました…。


揉めた後日1週間後(その間は冷却期間で連絡しませんでした)自分から生理の影響で迷惑を掛けてしまったごめんなさい。今後ともそういうことにならない為にも彼氏くんにも理解して欲しい。と言いました。

彼氏くんの返答
生理と関係なく言ってたけどね
(生理時期を知らずに言ってます。)
あー、なるほどね
そんなのも受け入れてくれないのって事ね笑
悪かったね
気持ちだけ受け取っておきます。

と言ってました。

自分にはもう、どうすればいいのか分からなくて…。
彼氏くんも謝った後日も必要な連絡(1週間に1回程)しかして無いですが、返答が他人行儀です…。

【昨日】
昨日彼氏から夜、急に別れを告げられました。
「このままこの感じでズルズル行くのもお互いのためにならんからさ、別れて前の関係(友達)になろうか」と言われました。
自分は否定して、自分が悪かったことを会って謝りたい、今後治せるように話し合いたいと言いましたが……。

彼は「変わらないから」と何度か説得しても同じ返事でした……。

彼氏からは「ちょっと急だったからまた明日話す」と言われました…。

自分もよく考えましたが、彼氏は仕事場の女の子に以前パワハラしてたらしく、何度も人事に呼ばれてた話を彼氏から聞きました…。転職後も顧客の電話対応で失礼な発言を何度も注意されても治せなかったそうです。
今後の事も考えたら別れた方がいいのかな…?と思えてきて…… 。
ホントに好きなんですがモヤモヤしてきました。

長文で申し訳ないですが、アドバイス頂けたらと思います

A 回答 (4件)

>初めて彼氏と昨年の11月に会いました。


その日の夜から彼氏が身体を求めてくるようになりました。
自分は断りましたが朝になってもまた誘ってきました…。

発端はここだと思います。
去年の11月に彼と初対面なのに、あなたは彼と泊まったんです。
初対面ですよ⁈
私を捧げますって事にはなるので、彼の意識としては、あなたはやらせてくれる人、と捉えたと思います。
エッチを拒むなら泊まるなよって事なので、そもそも最初からお互いの認識のズレがあったんだと思います。

彼はあなたがやらせてくれる認識でいるので、あなたが不機嫌になったり拒んだりで、面倒くさいなとなり、気持ちが冷めてしまった流れだと思います。

もちろん彼の性格上の問題はありますけど、あなた方がSNSで知り合ったのか、リアルな知り合いなのかはわからないですが、初対面は普通にご飯でバイバイです。

私の友人も彼と付き合ってない時に、友人から彼を旅行に誘い、彼はもちろんラッキーと思いOKする訳です。
彼からしたら、私とやりにいかない?と誘われたも同然なので断る訳ないです。
そこから付き合う流れになっても、依然と彼はヤリモクのままで、彼女を支配してます。
彼女が彼に従わないとダメなので、ちょっとあなたの彼に似てますね。
あなたが彼に反抗的になればゲームオーバーみたいな感じです。

私の友人は彼に弄ばれてる事は知らないのですが、必死にしがみついてます。
依存なんでしょうがないけど、物好きだなって周りは見てます。

本当にあなた方は私の形だけの友人カップルと似てます。

あなたなら私の友人(彼女)にどんな言葉をかけますか?
別れないで頑張れ!とエールを送りますか?
あなたが私の友人にかける言葉が、あなたの答えです。
    • good
    • 1

辛い恋を乗り越えたら楽しい恋が待っております。

ホントに好きでも相手が気持ちに冷めたらピリオドです。
修復できる恋と難しい恋もあるので、よく考えていこう~。
    • good
    • 1

恋愛なんて依存し始めたら終わりよ。

    • good
    • 1

残念ですが、彼氏は典型的なわがままちゃんです。

あなたのことはもう完全に眼中にないですね。
このままだと、あなたが不幸になります。忘れて新しい恋をみつけた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!