アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生の女です。
3年半付き合った元彼についてです。
3年半付き合った彼氏と半月前に別れました。
理由は彼氏が恋愛感情がなくなったから ということでした。8月末からの2ヶ月半、連絡は毎日取っていましたが、電話や会ったりはせず、その時に会いたいってならなかったから恋愛感情が冷めたと言われました。
私からの愛情表現やスキンシップが少なかったことが原因でした。親友のような感じになっていました。

私自身3年付き合ったあたりから他の人を魅力的に感じてしまったり、彼氏が初めての彼氏だったためこのまま付き合っていいのかという思いがありました。
また、性的なことも痛いということと、彼からも「そういう欲があまりないからいいよ」の言葉(後から私に合わせて言っていたと聞きました)に甘えてしまい、よく拒否してしまっていました。
彼氏が友達にこのことを相談した際、愛情表現がないのでは友達と一緒なのではないかと言われ、自分のことを本当に好きなのか疑問を持ち始めるようになったらしいです。

また6月あたりに2人で話し合った時に、お互い他の異性と遊びに行ってもいい(結婚する前に遊びたいけど、別れたくない)ということにもなりました。

3年を超えたあたりから彼にイライラすることも増えてて8月末からの2ヶ月半会っていない間も平気だったんですが、その期間でも私は別れに踏み出す勇気が出ませんでした(好きじゃなかったか自分の気持ちがわからなかったため)。

別れ話の際、彼には人としては大好きだから友達に戻りたいと言われました。
私の場合スキンシップと愛情表現のなさが原因だったので、体目当てではないと思います。
また、話が終わった後少しドライブしましたが、前のように楽しくお話しできました。

会ってなかった2ヶ月半はラインも少しそっけなくなり、頻度も少し下がってましたが、別れてからは前のようなやりとりに戻りました。
電話もたまにならいいと言われ、遊びに誘っても乗り気で返事をしてくれます。
正直、付き合っていた時みたいに甘えることはしにくいですが、元々愛情表現をできていなかったこともあり、付き合っていた頃とあまり変わりません。
付き合っていた時から私のことがどタイプと言ってくれていたのですが、別れ話の際、タイプも変わってないと言われ、まだ可愛いとも言われます。
この前会った時にハグを求めても普通にしてくれました。


中途半端な関係になってしまっていることを感じているので、復縁したいんですけど、どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません、、
    別れてからやっぱり彼が好きだと再認識したから復縁したいと思ってます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 20:54

A 回答 (5件)

元カレが満足してない体の関係を円満にしないと無理だよね。


別れた理由の最大の理由でしょ。
    • good
    • 2

私も似たような経験を本当につい最近までしていたので書かせていただきます。


私も3年付き合った彼氏がいて、恋愛感情なくなったのは私の方でした。好きじゃなかったし、夜の行為も全くしたいと思えず、手を繋いだりハグをするのも嫌なくらい。何度も別れることを考えましたが、3年という月日を一緒にいて別れに踏み出せなかったこと、質問者さんの彼氏さんと同じで人としては本当に大好きで、家族みたいな感じになっていたこともあり、別れずにむしろ結婚する気でお付き合いしてました。
ですがある事で私が彼に対して怒り、その出来事がきっかけでこの先一緒にいたいという気持ちがなくなってしまい、本当につい最近お別れしました。きっと恋愛感情があったら許せた出来事だったんですが、恋愛感情がない為に許せませんでした。
何が言いたいかと言うと、恋愛感情がないって交際に関して致命的なんだと思います。なのでまずはお相手にまた好きになってもらわないとまず無理です。
ですが同じような経験がある私から言わせてもらうと、正直3年以上一緒にいた相手に対して恋愛感情が一度なくなったら、言い難いですがもう一度好きになる可能性ってほぼないです。人間としては好きで、家族みたいな関係になっている場合、その時点で恋愛感情をもう超えてしまってるような気がするんです。あなたのこと好き、とかじゃ言い表せられないくらい大切で大事に思ってはいるけれど、もう恋愛感情ではない。
恋愛感情がなくなった、というより恋愛感情を超えてしまった、という表現の方が正しいと思ってます私は。質問者さんのお相手さんが同じとは限りませんが。
私の場合はですが、本当に少ない復縁の可能性があるとしたら、今はとりあえず連絡も取らず、会わずお互い忘れること。そして数年後、お互いが色んな人と付き合ってそれでもお互いがお互いがいいと感じた時だと思ってます。
お相手さんの感情的に今すぐどうにかなるものではないと思うので、今は辛いかもしれないけど離れましょう。離れた末に今の人よりいい人が見つかるかもしれない、お相手さんの気持ちが変わっても戻ってきてくれるかもしれない、そういう可能性を考えるしかないと思います。
長文ごめんなさい。質問者さんが幸せになりますように。
    • good
    • 0

補足について


またまたぁ
あなたはその人好きじゃないよ
彼氏って肩書きの人が欲しいだけに見えます
別れる前のモヤモヤ感「この人で良いのかな」「遊びたい」はどこ行ったよ?
結局また同じ事繰り返すだけですよ→ホントは好きじゃないからですよ
ムリして好きだと思おうとしてる、彼氏って肩書きの人が居る事に憧れてるだけに思います
これはコレで終わらせて、もう少し視野広げた方が良いと思いますよ
遊べるしね
    • good
    • 1

貴方の文章から、貴方が彼の事を想っている感じが伝わりました。


長く付き合っていると、お互い少しすれ違う時もあると思いますが、彼も貴方の事を大切に思っていると思います。

貴方自身の気持ちに素直になって、もう一度付き合おうて言ってみてください。

言わないで、後で後悔するよりも、今の気持ち大切にした方がいいですよ。

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいありがとうございます、、!
今すぐには彼の気持ちがこちらに向いてなさそうなので、もう少し時間を置いて伝えてみようと思います!

お礼日時:2022/11/29 21:19

中途半端だから復縁したい


ってのがサッパリ判らない
何のために付き合うの?
あなたは好きじゃないでしょう?
何言ってんの?って思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!